アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

ベテラン平社員になりつつある私から、新社会人へのアドバイスなど。

 

今の会社に勤めて5年目に突入しそうです。

上に立って、人をまとめる気質じゃないので、私より若い子の下で働いておりますが、いい加減ベテラン扱いされるようになってきてしまいました。

 

私にも、今の会社を辞めてスキルアップしたいと思いつめていた時期がありましたが、なんか、自分の全てを注ぎ込んで頑張るような仕事に向き合わないとやっていけないような仕事には向いてないし、がむしゃらに頑張るというよりはのほほんと仕事できる今の職場が合ってる気がするので、なんかない限りは今の仕事続けると思われ。

 

こんな私ですが、今の職場でもいろいろやらかして、3つくらい部署をたらい回しにされたことがあるのよw今の部署に落ち着いて良かった。デザインからは離れちゃったけどね。。。まあ、大きな会社で、面倒見のよい会社で良かったんだと思うよ!

 

でもね!仕事できるけど、すぐ辞めちゃう人より、仕事覚えは遅いけど、真面目に長く働いてくれる人の方が、会社に貢献できるのです。仕事のできない人は最初はツライけど、認めてくれる人は必ず現れるから、腐らず頑張りましょう!

 

仕事できる子は、仕事できない子にイライラしない処世術を身につけてね!

イライラしてる人は嫌われるので、「あの子仕事できるけど、いない方がいいよね」ってなることが世の中ままあるのだーよ。

 

・・・というのを新社会人へのアドバイスにしておこうかな!

 

なんくるないさー!!(なんとかなるよ!)