アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

ダイエット失敗!過激なダイエットは反動が凄いぞ!

こんにゃくゼリーダイエットをしておりましたが、米と肉を食べたくなりすぎて、モスバーガーにきています。。。

f:id:niisimaaiko:20180330200211j:plain

しかも飲み物はモスシェイクだ☆
 
ゆっくりしか飲めないシェイクは、ブログ執筆のお供に最適なのであります。
 
 
あー、最近メインの漫画ブログ更新してないわぁー。
それは、サブブログで駄文書き散らしたり、Twitterでそのときの思いを短文でさらけ出して、満足してしまっているからではないか?と考えて、いくら楽しくても、サブブログやTwitter止めたほうが、メインブログ書きたい欲が濃縮されるんじゃまいかとも思ったりしたのさ。駄文を誰かに共有するだけで満足しちゃって、漫画作品にするまでの熱がなくなるような。
 
でも、こうも思った。駄文書き散らして満足する程度のネタならべつに、わざわざ漫画にするまでもないんじゃない?みたいな。
 
ほんとに描きたい話は、何度語っても漫画にしたくなるんじゃない?みたいな!
 
まあ、漫画で初めてそのネタ読むほうが面白いはずなので、美味しいお話は、発表まで秘密にしなくちゃなんだけど、こらえ性がないから困ったもんでw
 
私が実体験の統合失調症漫画で1番描きたかったエピソードって、まだ描いてなくて、このサブブログではちょろっと語ってるから書いちゃうけど、病気になる原因になる恋に落ちたときの、ぐるぐると空が落っこちてくるような錯覚の中、仕事帰りの公園で(夜勤あけで朝だったね)大号泣したときの、あの想いなんだよ。上京してからは、二次元しか好きじゃなくて、生身の人間なんて好きになれないと思ってたのに、突然恋に落ちたんだよ。仕事を認めてくれただけだったんだけどwww綺麗になりたいと化粧するようになったら、急にモテだして、職場のアイドル扱いされて、有頂天だったのに、肝心の彼には彼女がいて、、、というのが、私の発症の経緯になる。
 
病気に至るまでのエピソード描いたらちょっと長くなるから、うまく纏められなくて描けてないけどさ、あの瞬間の想いだけは描けたらいいなと今でも思っていますが、いつになるかなー。。。
 
うん、まあ、近いうちに、短い漫画描きますね。
生きることの喜びも悲しみも漫画で表現できたなら、至上の喜びです。難しいけど。
 
オリジナル創作漫画も描きたいんだよなぁ。時間ねえなあ。
ていうか、精神が不安定だったしな、描けなかったんだ、しゃあねえ。
 
大丈夫、私はまた誰かを好きになれるわ。
ツライ恋したって漫画のネタができたと喜べるわ・・・・。うわーん・°°・(>_<)・°°・。
 
ま、そんな感じですが、皆さまにも心穏やかな日々が訪れますよう願っております!
んじゃまた!