アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

ブログも覚醒コンテンツと麻酔コンテンツに分けられるのか?

山田玲司さんが、漫画は覚醒コンテンツと麻酔コンテンツに分けられると語っていて面白かったのですよ。
覚醒コンテンツは、現実の辛さや頑張ることの大切さとか、とにかく「辛くてもイキロ!」って感じなのに対して麻酔コンテンツは「頑張らなくていいじゃん、可愛い女の子とイチャイチャしてりゃいいじゃん」って感じ・・・だと私は解釈したがどうだろう?
 
んでも、現実には、可愛い女の子とイチャイチャするには、それなりに頑張らないといけないはずだが、それはさておいて、萌えという甘い世界が麻酔コンテンツ。
 
でも、麻酔コンテンツに見せといて、覚醒コンテンツ混ぜるのが流行ってるんだと思う。
ひぐらしのなく頃にとか、まどかマギカとかそうだよね。
 
んで、へっぽこブロガーらしく、ブログも覚醒と麻酔に分けられるのかな?と思ったんだけど、どうなんだろう。
 
んー。しかし、大きく分けると、特化情報ブログと、雑記ブログになっちゃうのかな?
ついでにいうと、自分のブログさえ、覚醒か麻酔かわからんなー。好き勝手書いてるだけだからな。
 
無理矢理分類するなら、メンタルヘルスブログは覚醒コンテンツな気がするな。
あ、美少女アイコンでブログ書いてる人は確実に麻酔コンテンツかな!
 
そんなことを延々と考えていたけど、うまくまとまらなかったわw
 
今日はチームの仕事が暇で、他のチームのヘルプに入ったんだけど、久々にwebページ制作らしい仕事で、楽しかった。まあ、写真やテキストの流し込み程度のお仕事だけど、こういう仕事したくてこの会社入ったんだったと思い出したw
 
普段はメルマガのチェックばかりだけどなw
あー、早くテスト受からないとなー。。。
 
ま、元気に働いてます。んじゃまた!