アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

東江メガネで30分程度でメガネを作ったよ。

f:id:niisimaaiko:20180214123213j:plain

精神状態は部屋にも反映される。
最近、部屋が乱雑である。片付けないといけないのだが、気力が沸かない。
 
そして、今朝、仕事に行こうとしたらメガネがない。
メガネがないと運転ができない。
今からバスだと大遅刻だ。
 
なら、半日有給とってメガネを作りにいくことにした。有給が余ってるうちだけ使えるよろしくない技である。
 
前回、東江メガネで作ったときに、視力測って、フレームを選べば30分程度待つだけで出来上がったので、今回もお願いすることにした。
 
即日入手できるのはとてもいいのだが、東江メガネの店頭に並んでるレンズ代込みフレームの金額は、球面レンズとやらの料金で、当日に受け取るには、非球面レンズというちょっとグレードの高いレンズでなくてはならなくて、+4000円程度かかるのだった。背に腹は変えられないので、そのグレードの高いメガネにして、保険付きの10380円した。本当はブルーライトカット付きレンズにしたかったが、それはお取り寄せになり、値段も高くなり、やはり当日は無理になるとのことで、ブルーライトカットだけのメガネなら、100均で買った奴もあるのでいいやと思った。

f:id:niisimaaiko:20180214123251j:plain

14時から新しいメガネで仕事である。
行きたくないが、まあ、仕方ない。
 
こんないい加減な勤務態度なので、ブログは匿名でなくてはいけないのである。
うっかりこんなことはFacebookには書けない。
だから、私はブログが好きである。
 
 
こないだの幼馴染とのランチ会で、仕事のことを聞かれ、ホワイトだと思ってるとブログでも語ってるようなことを言ったら、紹介してほしいと言われたので、会社の紹介キャンペーンもあるので、紹介することにした。うちのチームはみんな朗らかだが、ほかの部署はギスギスしてたりもするらしい。他の部署に回されても責任はとれんのだが・・・まあ、彼女もしっかりした大人なので、そこは許容してくれるといいのだが。
 
また、紹介でも、書類選考からやるらしい。むー。私と同じ歳で、業界未経験なので、もしかしたら厳しい可能性もある。受かるといいのだが。学生の頃の成績や学歴などは私よりも良いのだけど、アラフォーに未経験者枠は狭き門なのである。
 
転職は歳を重ねるごとに厳しくなってくるので、35歳までには、適職を見つけたほうがいいです。私はなんだかんだでずっとweb業界にいるだろうな。。。
 
・・・・クビにならんように頑張ろう・・・。
 
追記ーーーーーー
本日中に無くしたメガネ見つかる。。。