アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

【コクヨ Camiapp S】手書きノートをデジタル化&クラウドアップロード!

どうも!アイコです!
普段、12.9インチのiPad pro を愛用してますが、12.9インチ、正直デカイです動画鑑賞にはいいんですが、持ち運ぶには、ちとデカイです。動画鑑賞は、Crome cast や、hdmi端子で大きいテレビにつなげばよいだけなので、これからipad 欲しいという方には、10 インチのproか、アップルペンに興味ないならmini を全力でおススメしたいところです。
 
んで、今日は、アイディア出し用のメモ帳がわりに、8インチくらいで1万円程度のタブレットをずっと探してたんですが、なんかどれもこれもピンとこない。先端がゴムになってるタッチペンなんて使いたくないし、iPadも、パソコンも持ってるから、無駄にハイスペックタブレットもいらない。ので、これでもないあれでもないと悩んでるときに、アスキーさんの動画に辿りついたのでした。2年前の動画ですが。
 
コクヨのcamiapp s は、ノートをデジタル化して、iPhoneなどで使えるデバイスなのです!
そう、私の1番の目的は手書きメモのアイディアをデータベース化して整理できるところまでいけたらいいな!ということだったので、Evernote に連携できるという点に食いついて、amazon でポチりました!届くのが楽しみです!

 

コクヨ デジタルノート CamiApp S メモパッドタイプ iOS版 替芯付タイプ NST-CAS-P5-AM
 

 これはiOS 用です。Android使いはAndroid用買ってねー。

camiapp シリーズはカメラ撮影するシリーズもあるんですが、カメラ撮影何気に面倒で、続かなかったので、camiappSに超期待!!

 

コクヨ ツインリングノート CamiApp 方眼罫 A5 50枚 ス-TCA91S

コクヨ ツインリングノート CamiApp 方眼罫 A5 50枚 ス-TCA91S

 

 ポチったあとで、ペンタブで有名なワコムから、 Bamboo Slateという商品も出てることを知りました!がーん!でも、Evernote連携はないようです。しかし、漫画のネーム帳なら、こっちもアリだったな!価格帯は同じですし。

Camiapp Sに求めること。

多分今はないみたいだけど、3色ボールペン使えて、蛍光ペンも使えると尚良いです!開発者様が見てたらぜひ検討いただきたく!データ化した後で加工できるとかでもいいので!後から見返したくなるノートにしたいから、お願い!!
 
こういうデジタルノートが、学生の必需品になってくると面白いんだけどな!そういうポテンシャルを秘めていると思う!
 
どんなにデジタル化が進んでも、アイディア出しはやっぱり手書きがいい。専用ペン使わなければ、デジタル化されなそうなので、普通の鉛筆で下書きして、専用ペンでペン入れしたものだけがデジタル化される仕様だと思うから使いやすそう!使うのが本当に楽しみ!
 
camiappS が届いて、しばらく使ってみてからまたちゃんとレビューしたいです!私としてはすごく期待している!スタバやミスドでipad でドヤるのが苦手な人にもオススメなデバイスではないでしょうか?だって、見た目はただのちょっとゴツいノートパッドだもん!
 
貯金しなきゃといいつつ、またガジェット買ってしまった私なのでした。でもすごーく楽しみです!わーい!
 
ではまた!