アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

【沖縄】旭橋駅近くのモナコカフェで、夜カフェ!!

旭橋駅近くで夜カフェできるところを検索したら、引っかかってきたモナコカフェで夜カフェしてきた!
 
パチンコ屋併殺カフェなんだけど、パチンコフロアは完全に別室なので、騒音やタバコの煙を心配することはない。まあ、完全禁煙ではないので、ほのかにタバコの匂いはする。
 
思いのほかオシャレな内装なのだが、メニューはがっつり系である。
パチンコに来るおっちゃんたちがターゲットだからだろう。
 
私は、ミニ丼と麺セットにした。これに食後のコーヒーもついて、680円である。
なかなかリーズナブルなのである。

f:id:niisimaaiko:20180208190153j:plain

お店は細長く、奥の席に座ると、店員を呼ぶのも、席を立たねばならぬ。
ベルはあるが、チリンと鳴るだけで、店員は気づかないのである。
 
さあて、外食巡りもそろそろ終わりにして、1人暮らしに向け貯金したいところだ。
レオパレスなら、家電家具付きだから、今年の誕生日頃にはいけるかもしれん。
 
レオパレスだと、ここの地域だと、水道代込みで、家賃38000円〜41000円と公益費5500円。駐車場を確保しようとすればプラス5000円だけど、バイク駐輪場はタダみたい。
 
それに光熱費を入れても、まあ、私の安月給でも生活できないことはない。
まあ、クセになっている外食と通販を辞められるかだなあ。
 
レオパレス以外なら、もっと広くて安いところにも住めるのだけど、家具と家電を揃えようとしたなら、今年中に1人暮らしは無理な気がするのよね。
 
実家暮らしでちょっと贅沢に慣れてしまった。
家族への借金や、バイクのローンや、スマホ代を払ったあとは、全て趣味と外食に消える日々なのである。
 
また貧乏暮しができるだろうか?
またおかしくならないか?
 
不安は尽きないが、母の嫌味を聞く日々もまたツライのである。
 
失敗しそうになればまた、実家に戻ればいいくらいの気持ちで、自立に向けて動いてみるか。
 
目標は、私の誕生日の6月。
できるかな?