アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

意識低い系会社員の日常

お絵かきブロガー端くれとして、いらすとやのフリーイラストをアイキャッチに使うのはどうかと思ってたんだけど、絵を描きたくない気分のときってあるんじゃよ。ヘタレなのじゃよ。サブだからいいんじゃよ。・・・そんな感じで!
 
・・・・さて。

f:id:niisimaaiko:20180131204559p:plain

今朝はとっても眠くて。
有給まだ余ってるから、午前半休とってしまおうかと思ってたんだけど、直属のリーダーから、「体調不良のため、休む。あとは頼んだ・・・バタッ!(意訳)」なメールが来たので、急いで準備して会社に来た。結果、15分遅刻した。・・・ちっ。
 
そして、財布も忘れた。やーだー。
弁当と水筒持っていくから、なくても困らないのだけど、ないとそわそわする。
 
そしたら、チームの子がもう1人休んでて、私まで休んでたら、新人1人に負荷が行く恐ろしい事態になるところだった。ああ、うかつに休もうとしないことだなあ。
 
クビにならない程度に頑張ろうという程度の、意識低い系会社員なのですが、もうちょっとがんばらないとアレだなあ。私が経営者だったら、私のような社員はいらん。
 
いやでも、私だってかつて、正社員してたころは、ほとんど休まなかったよ。
私がいないとパートの子らが困るじゃろうと頑張ったのよ。
 
立場が人を作るんだよね。
チーム内で、1人休むくらいならなんともない会社だから、休む人が多いのだろう。今日は大変だった。納期調整できなかったらヤバかった。ほんとにもー。
 
子ども産んで育ててたとしたら、私だって、唐突にエロい話をブログに書いたりしないのだよ。それで子どもがいじめにでもあったら大変だもの。
 
うちの母が、私のことを、「本当なら、中学生くらいの子どもがいてもおかしくない年齢なのに」とか抜かすんだけど、いないものをいるかのように振舞ってたら頭おかしいじゃん。私はこれでいいんだよ。
 
ゆるーく生きていきたい。
極力頑張りたくない。
ダメ人間だなあ。
 
それでも生きていくんだ。それでいいんだ。
 
明日も仕事いかないとヤバそうだなあ。
行きたくねーけど、頑張るか。
 
あーあ。