アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

調子取り戻したぜ。

f:id:niisimaaiko:20171012214111j:plain

思えば、昨日までは本気で調子悪かったんだけど、今は「ひらひら」聴いても悲しくもなくて、本調子を取り戻したかもです。
 
しっかし、調子悪いと、それを伝えるのが本当に大変で、結局のところ母にはまったく伝わらなかったので、もともと共感能力の乏しい人だし仕方ねえのかなと思いつつ、
 
昨日までは仕事休むべきだったわ。仕事時間かかってかえって迷惑かけたしな。
 
精神的にまいってるときに、根性論振りかざされても、どうしようもないもん。
もっと調子悪い日が続いていたら、確実に母を敵認定してたわ。
 
本人は悪気ないんだろうけどさ。
 
んで、本調子に戻った記念に絵を描きました。
あえて、分かりにくい構図にしたった。うふふ。
 
かつて大好きだった人に唾液飲ませられたことがあるんだけど、
私、オエオエしちゃって、悲しい顔されて。
あの時美味しそうに唾液を飲み干せたなら、
今でもラブラブだったのかしら?とか考えても仕方ないことを考える。
 
そして、その前に好きだった人が、私ではない人と結婚して、
その奥さんが子どもを欲しがってないらしく、子どもは当分先だなって
言ってるのを聞いて、この人の奥さんが子どもを欲しがる日は来ないだろうと
なぜか確信して、私は、他の人と子ども作ってこの人より幸せになってやると
思った。
 
別に子どもの有無が幸せのバロメーターじゃないけどね。
 
そして、今。好きなのか自分でも確信の持てない男友達がカラオケで歌っていた、
マッキーの僕が1番欲しかったものを聴いていて、
ちっとも歌詞に共感できないけど、メロディはすごくいいと思う。

 

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私はいろんな人に差出せる素敵なものなんてないからなあ。
 
 
私は好きになると重くなりがちなので、あまり好きじゃない人との方がいいんじゃないかって友人が言うのだけど、どうなんだろうね?
 
さあ、明日も仕事だ!!早めに寝るとするか。