アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

状況を整理しよう。

私は、友達をなくしたわけじゃない。
恋愛だって、将来の約束はないけれど、関係は良好だ。
では、なんで私はことあるごとに泣いているんだろう?
瞼が腫れあがり、頭がガンガンに痛くなるひどに。
 
明日は会社に行く。
母を説得するのは諦めた。
私が理由をつけて会社をサボりたいようにしか見えないらしい。
もしかしたら、本当に、そうなのかもしれない。
 
私は、本当は悲しくなんてないのかもしれない。
病気の気分に酔ってるだけかもしれない。
再発してしまえば、今まで築いてきたものがゼロになるのに、愚かなことである。
 
この悲しみが私のものじゃないなら、
誰のものなんだろう。
誰が悪意を持って、私に悲しみを送りつけているのだろう。
 
隙があるからなのか、
こんな私が妬ましいのか、
弱っている人間なら誰でもよかったのか、
とか、考えて、
あ、今、馬鹿なこと考えてるのかなって思いもするんだけど、
繰り返し考える。
誰なんだ、犯人は。どうして私を苦しめるんだって。
 
私は、悲しくなんかないから、
泣いてちゃダメだから、
楽しそうに笑ってなきゃいけないから、
どこかに行けばいいのに、
隙をみては、私の中に入りこんでくる。
 
どうして、私はまたしても、泣いているの?
悲しくなどないのに。