アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

恋愛と婚活にどんなキャラ設定で臨むべきだろうか。

毎日更新目指してみようと書いたものの、早くも挫折しそうなくらいに眠い。
でも、とりあえず、なんか書く。
 
明日から3連休だ。すごく嬉しい。
この1週間は仕事がくっそ忙しくて、3連休くるのをまるで意識してなかったので、すごく嬉しい。ようやく放置気味のメインブログも更新できるかもしれない。
 
休日は、なにかしら、外に出る癖がついていたので、引きこもる癖をつけたい。
家にいるのが1番だ。お金かからないし。
 
今日は、妖怪アパートの幽雅な日常というアニメを観た。
昔はぶっ通しでアニメ見るということができたけど、最近はシリーズ一気に閲覧するとどんなに面白くても疲れてくるので、ちょこちょこ1話づつ気が向いたら見る感じ。
 
「妖怪アパートの幽雅な日常」は昔の同僚に、腐女子に人気だから見て!と言われたんだけど、もはや私の腐女子センサーは鈍りすぎて、一般アニメとしてしか見ることができない。誰が受けで誰が攻めなのか予想もつかない。
 
そんな私でもユーリ!!!onICE はゲイにしか見えなかったから、凄いアニメだ。ていうか、あそこまで露骨じゃないと働かない腐女子センサーでは、腐女子を語る資格などないし、アニメも、1日1時間以上見てると疲れてくるので、アニメオタクを名乗るのはやめようかと思う。
 
アニメは好きだけど、オタクと言っていいほど閲覧してない。アンディンティティの崩壊であるが、仕方ない。オタクといえるほど、アニメに詳しくない。現実は現実として受け止めないとね!
 
ブログで出しまくってる、私のキャラってきっと、恋愛依存症気味のメンヘラかつ若干ヲタク女という立ち位置なのかなって思うんだけど、ていうか、本来の私の正しいキャラ設定だとは思ってるんだけど、次の恋愛に向けて、この3要素は全て邪魔というか、物件としては事故物件ばりに最悪なのは認識してるので、次はどんなキャラ設定でいけばいいのか迷っておりますよー。ありのままの自分を愛してほしいなんて贅沢なことは言わんよ。
 
冷静に考えて、健全な一般男性は嫌だろ?恋愛依存症気味のメンヘラかつ若干ヲタク女って。むしろガチヲタクの方が市場価値が高いだろうな。あー、中途半端でごめんなさい。
 
男と女って、本来相容れないものどうしを性欲という魔物がくっつけている。
まあ、性欲は我慢できるからいいけど、寂しさはマジで魔物だ。
 
といいつつ、昔ちょっとだけ絡んだ男から未だにメールが来てるのをガチ無視中。
こんなに寂しいのに煩わしさしか感じないのだから、よほど好きじゃないんだろう。
ちゃんとあなたとは無理って言ったのに、考えすぎとか、気にしすぎとか言ってきて、話が通じないから、もう話すことなんてない。
 
誰でもいいわけじゃない。そんな自分に安堵もするのだ。
誰でもいいなら、とっくに結婚してたのだ。こんな私でも。
 
さあ、作戦たてよう。
趣味は料理・洗濯・掃除です!とかでも言えばいいのだろうか。
ボロが出るからやめておくか。
生活することに興味が出てきたのは最近だ。
 
昔は所帯くさいものが好きではなかった。
OLや主婦になんかなりたくなかった。
でも、普通が楽で、安定するんだと大人になって思い知らされた。
 
何者にもなれなくても、平凡でもよいではないか。
私は普通と平凡さを愛する。
 
しかし、ちょっと変わったタイプの男にばかり惹かれてしまうのだから、困ったものである。
 
いや、そもそも普通ってなんだ?
生活していければいいのだ。今日も明日も明後日も。
 
そして、恋愛と婚活にどんなキャラで行くかはまだ結論が出ない。あはん。