アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

今度の総選挙は安部ちゃんが勝つと思うよ。

私が安部ちゃんが好きだからじゃなく、冷静に見て、安部ちゃんが勝つじゃないの?
森友加計問題なんて、結局、なんとなく悪さしてるかのように印象操作しただけで、関与を立証できなかったわけで、北のミサイルばんばん飛んできてるさなか、立証もできない問題を延々と騒ぎたててた野党。馬鹿じゃないの?もっと議論すべき問題あるのに、安部おろしに終始してた。
 
テレビは安部ちゃんが人気ないことにしたいらしいけど、人気なかったらそもそも安部一強になるわけないしさぁ。
 
まあ、この国難のときに総選挙やるのどうなの?とか、消費税増税とかなに考えてるの??って思うところはあるんですが、
普通に考えれば安部ちゃんが勝つんじゃないかなぁ。
 
小池さんは都政でなーんにも結果だしてないのに、国政に色気だすわ、
民進党は小池新党に吸収されるわで、自滅の道を歩んでいるし、
そもそも共産党や社民党なんて、バリバリの左翼か、ちょっと自民勝ちすぎると怖いからバランスとろうって人がちょこっと入れる政党でしかないし、
自由党なんて空気だし、保守としては、維新や、日本のこころとかには頑張ってほしい気持ちもあるけど、、、今、勢いがないよね。
 
維新は、大阪の橋本さんが、北からミサイル飛んだときに、韓国に行って、韓国の人たちはなんにも焦ってない、韓国を見習えとか言い出したときに、うわー、偽装保守かよってがっかりしてからは、実はあんまり支持してないけど。危機意識のない韓国を見習えなんて失笑しかわかないわ。韓国とは、立ち位置がそもそも違うんだしさ。
 
んで、民進党はもともと、左派と右派の玉石混合政党で、どっちかはっきりしろと思ってはいたけど、今回の希望の党に吸収されるにあたって、右か左かはっきりしろと選別されるようですが。。。左派がさすがに可哀そうだなあ。民進党からは公認候補すら出さないらしいし、前原さんさすがに鬼だわwww
 
んで、麻生さんが、北朝鮮有事の際に武装難民が出てきたら、どうするのか、射殺できるのかっていうまあ、過激な発言してて、もっとテレビで騒がれるかなって思ってたけど、そうでもなくて、逆にけっこう本物の危機が迫ってるんだなあって怖くなるねー。うん、まあマジで考えたほうがよいよね。考えなければ、悪いことが起こらないなんて、お花畑だしね。
 
 
私も、がっちがちの保守ではないの。反米保守を名乗ってはいるけどね。
政治ブログにする気はないけど、政治については気にはしてるんです。
テレビに同調してるうちの親すら説得できない私がブログでなにをほざいても、届く人にしか届かないだろうと思うのよ。
ま、今はそんな風に思っていますよ、と。
 
増税路線じゃなきゃ、なんの迷いもなく安部ちゃん一択なんだけどな。