アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

【沖縄】T&M coffee で、優雅にスペシャリティコーヒー

完全無欠ダイエットで、バターコーヒーを飲んでるのですが、本当はスペシャリティコーヒーじゃないとダメらしいので、スペシャリティコーヒーの味を確かめに、那覇の、スペシャリティコーヒーのお店「T&Mcoffee」に来ています。
 

www.tmcoffee.jpな

那覇国際通りの、アニメイト近くの裏道にあるお店です。

 

2階席は、靴を脱いで靴箱に入れるスタイルです。
誰もいなかったので、パチリ。

とても雰囲気が良いですd(^ー^)
 
レシートにwifi のパスが書かれていて、使っていいようなので、遠慮なくブログを書くことにします♪
 

頼んだスペシャリティコーヒーがこちら。ダイエット目的と言いつつ、ティラミスも頼んでしまいました。伊達に太ってません。
 
サイフォンという方法で淹れてもらいました。ブラックなのに、ほのかに甘くて飲みやすいです。もう缶コーヒーなんて飲めないかも!?
 
おすすめコーヒーはペーパードリップだったのが残念でした。完全無欠ダイエットでは、金属ドリッパー推奨なのです。
 
だがしかし。スタバでブログ書くよりずっと落ち着くわー。また来たいかも(^ー^)b
 
 豆も量り売りしてて、とても欲しかったのですが、今日は手持ちがさみしいので諦めました。
 
 そして、金属ドリッパーはAmazonでぽちりましたw

 

 ↑なんと!!金でできてるらしいYO!!

下が透明になってるのも、マグカップとかに落とすとき、量がわかりやすくていいらしいです。ネットで調べた結果、これが一番よいと私は判断しましたが、実際はどうなんですかね。フレンチプレスも気になったけど、掃除が大変ときいてやめたw

 

どうせスペシャリティコーヒーにするなら、コーヒーミルミキサーも欲しいところだけど、こだわると高いのなんの。そこは妥協しようかなあ。

 

ま、それはおいといて。

 

かつて、ラーメン屋巡りして太ったけど、スペシャリティコーヒーなら太らなそうなので、珈琲屋巡りしてみようかな♪ うひひ♪