アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

アドセンス広告は2つ目のブログからは独自ドメインじゃなくてOKみたい。

こんばんは!アイコです!!
 
おかげ様でメインブログの方は読者登録100名になりました!

www.mangaenikki.com

先に始めたこちらのサブブログは雑記ブログなだけあって20名弱の読者登録数となっていますが、最近はサブブログの方がアクセスがよいです。
というのも、「凪のお暇」という漫画の感想レビューを書いたところ、Twitterの凪のお暇公式アカウントにいいね!されたことによって、アクシーズの福袋の記事の再来かってくらいアクセスがきております。

aikoreview.hatenablog.com

 
はてなブロガーさんたちにはいまいちだったようで、スターもあんまりついてないけど、ここのところ一番のヒット記事になってます。なにが受けるかわからないのがブログの面白さですね!!
 
んで、もったいないことに、サブブログで、読者数もアクセス数もいまいちだったブログなもんだから、アドセンス貼ってなかったんですよね。てか、独自ドメインじゃなきゃ、アドセンス貼れないと思い込んでいたんですけど、独自ドメインじゃなきゃいけないのは、申請用のブログないしサイトは独自ドメインじゃなきゃダメだけど、2つ目以降は別に独自ドメインじゃなくてもOKだったみたいで!!独自ドメインの設定が面倒だったので、サブブログには広告貼ってなかったのに、本当に勿体ないことをしました(笑)
 
まあ、徐々にアクセスも落ちていくのでしょうが、来てくれた方には心からの感謝を!!
メインとサブ両方とも読者登録してくれてる方にはいくら感謝してもしたりないくらい感謝しております。あ・り・が・と・う!!
 
ただの日記はどっちのブログに書こうかまだ迷ってます・・・。サブブログだからとテキトウに書いてきたけど、漫画と音楽と映画のレビューに特化させようかなって思ったりしてね。
 
まあ、毎日は書けなくても、なんとか2つとも運営頑張っていきますので、よろしくお願いします。