アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

沖縄で京たこ!!

f:id:niisimaaiko:20170826184231j:plain

昨日は給料日だったので、たこ焼きでお祝いしました。もちろん一人だお!

イオンのたこ焼き屋さんなので、さほど期待もしてませんでしたが、なかなか美味しかったです。ハーフ&ハーフで、ネギマヨと甘ダレ頼みました。旨かった。。。WAONの機械が壊れてて、現金のみだったのはいただけないけど。

 

そして、帰りに駄菓子屋によって、ラムネ菓子買いました。

f:id:niisimaaiko:20170826184606j:plain

子どもの頃から大好きなフルーツC!!

容器の可愛いこちらも買いました。

f:id:niisimaaiko:20170826184717j:plain

なんかとても可愛いと思うのです。

こんなんで、ダイエットする気あるのかって怒られそうだけど、こんなことが幸せなんだと私は思う。。。

 

来年の今頃には一人暮らししたいので、貯金するために、飲み会は断ったのよ。

貯金とダイエットは両立できそうで、難しいなあ。私には。。。

 

なんとなく、付き合いかけた「お友達」にラインしたら、ダイエット頑張ってるかってハッパかけられて、ダイエット外来とか、保険のきく病院行ってみたらって言われて、本気で心配してくれてるのは嬉しいんだけど、そこまで言われるほど太ってるんだって思うと凹んでしまって、落ち込んでいるのです。

 

ここ1週間ばかり、メインブログの方も更新出来てなかったんですが、やる気はあれど、お家帰るなり、バタンキューしてて、プチダウンしてました。仕事は休まず行ってたけど、お家で、なーんにもできなかった。夕飯軽く食べて、お風呂入るので、精一杯。

 

こんなんだったら、誰とだって結婚なんて無理じゃない?って凹んでさ。昨日は、次の日休みだからか元気出て、いろいろ出来たけどね。

 

レビューでも、自作漫画でも、やりたいことはいっぱいあって、描きかけも多いから、頑張りたいなあ。最低限、仕事はできないと生きていけないけど、仕事だけの人生は嫌なのだよ。体力つけなきゃ。でもダイエットもしなくちゃ。。。

 

一人暮らしするんだったら、今のうちから生活費のシュミレーションもしないとね。

私は、一般の会社で、フルタイム勤務してるけど、税金年金もろもろ引かれて、交通費込みで月13万円なのです。沖縄だと、平社員の給料の相場はそんなものなのよ。

家賃3万円程度の賃貸なら、やっていけるだろうと計算してるけど、今の金遣いの荒さじゃヤバイから、金銭感覚直していかなきゃ。。。

 

あと、両親に120万くらいの借金がある。取り立ては厳しくなくて、払えるときに少しづつ返してるけど、消えるわけじゃないから、これも大変だ。

 

無駄遣いしなきゃ、来年の6月までには、引っ越し準備金の、50万円は貯まる計算なんだけど、どうなることやら。

 

そして、今はスタバでブログを書いている私であった。無駄遣いだよね(ーー;

一応、ソイラテにして、ダイエット風味ですお。

 

あー。幸せだ、私。

でも、大きな幸せゲットのために、ちまちました幸せは我慢するようにしないとなあ。

 

節約しなきゃ。

嫌いなんだよな、ちまちました節約←ダメじゃん。

 

高給取り目指してあくせく働くより、ほどほどに働いて、趣味を充実させたいので、節約を覚えなきゃいけないだろう。

 

ふわふわしてるってよく言われる。地に足がついてない。

若いときはそれで許されてたけど、そろそろヤバイ。もうすでにヤバイ?

 

甘やかされて育ってきたのに、稼げる人間になってないから、不味いんだろうな。

すき家とか吉野家とか、沖縄のやっすい食堂とか、うちの親が嫌がるから、あんまり行かないの。お嬢様かって言われることがあるけど、どっちかというとやっぱりお嬢様育ちなのよ。

 

昔の中流家庭って、今の基準だと、けっこう上の方になるんじゃないかって思うことがある。私が、今、家庭を持っても、私の両親なみに子どもにお金かけらんないよ。

 

今、少子化が叫ばれてるけど、自分の親なみに子どもを育てられないと悟ると、諦めちゃうのかなって思ったりして。