アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

漫画感想【凪のお暇】ネタバレレビュー!元彼がクズだけどなんか可愛い。

ネットをテキトウに徘徊してたら、広告に出てた漫画をなんとなくネットで立ち読みしたのち、面白かったので、楽天で電子書籍を購入してみました。
なかなか面白い漫画でした。
【あらすじ】
空気を読みすぎる空気なOL凪さんは、空気を読みすぎるあまり、仕事では雑用ばかり押し付けられて微妙だなと思いながら、内心無理しながら都会で生活しています。そんな彼女にはイケメンで仕事もトップクラスの営業マンの彼氏がいるのですが、みんなには秘密です。凪は早く結婚して人生の一発逆転をしたいと願っていますが、彼氏は結婚を匂わせるような発言をしつつも(いい嫁になれるよ、俺の!とか言っちゃうの)プロポーズしてくれません。
 
そんななか、彼氏が同僚に「結婚、ナイナイ。アッチがいいから会ってるだけ。節約ばっかしててケチくさい女無理。」
と言ってるのを聞いてしまいます。いつものように空気を読んで通りすがろうとしますが、過呼吸を起こして倒れてしまいます。
 
「空気は読むものじゃなくて、吸って吐くものだ。」
 
【面白いところ】
凪さんは、仕事を辞めて、引っ越して、持ち物をほとんど処分し、SNSやスマホも処分。超絶断捨離して、無職をしばらく楽しむことを決めるわけですが、断捨離された元彼が新しい部屋を突き止めてやってきます。今まで超癖のある髪の毛を毎日アイロンかけてストレートにしていましたが、今の凪さんはありのままの癖毛です。再開してすぐの元彼のセリフが「ブスになったなあ」でした。ひ・ど・い!!元彼は頑張ってさらさらストレートにしてた頃の凪さんが好きなのです。そして、元の凪さんに戻るように促すのですが、元彼に冷たくしきれない凪さんもついに、本音を語り「今後一切、私にかかわらないでください!」と言って闘いますが、口達者な元彼に勝てません。
「お前は絶対変われない。その様を俺が見ててやるよ。」
と呪いの言葉のように吐き捨てて出ていきます。
 
そしてその帰り道、ボロ泣きしながら帰る元彼が可愛すぎる。。。(笑)
 
【納得いかないところ】
仕事辞めて無職になるのに、断捨離しすぎ(笑)作者が貧乏暮らしを描きたいだけかなってちょっと思った。
 
【今後に期待・・・!!】
1巻完結じゃなかったので、今後が楽しみです★
貧乏暮らしにはあまり興味がないので・・・微妙にクズな元彼とどうなるのか楽しみすぎる・・・!!
新しい彼氏を見つけてラブラブになり、さらに元彼が荒れても楽しいし、
実は元彼自身もまわりの空気読みすぎて素直になれない人に見えるので、元彼も生まれ変わって凪と復縁するパターンもアリだと私は思うよ。
 
でもな、後者はあんまりなさそうかなー?2巻が出るのを楽しみに待ちます。
 
てか、最近、漫画とか小説とかドラマとか続編を待ってる間にどうでもよくなるパターンが多いので、はやく続き出てほしいわぁ。ではまた!