アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

【沖縄】糸満の南浜公園近くのハワイアンカフェ コアに行ってきたよ。

f:id:niisimaaiko:20170722204937j:image

友達とランチをしに南浜公園近くのハワイアンカフェ コアにいきました。
で、肝心のランチの写真は撮るのを忘れましたw 海を眺めながら長話して楽しかったよー。
ここのランチはなかなかボリュームがありますので、ゆっくり時間あるときに来たほうがよいです。

Hawaiian cafe dining KOA (ハワイアン カフェ ダイニング コア) - 沖縄のハワイアンカフェ

 
糸満にある静かな海!!南部の海も場所によっては綺麗じゃん!!とちょっと感動(w
きらきらビーチとかは水質がいまいちなのよね。アクティビティは充実してるけど。
 
グーグルマップで、私の家から3時間かかることになってたけど、ほとんど車が通ってないせいか、1時間弱でついちゃった。
運転苦手だけど、楽しく運転できました。でも、グーグルマップ、一方通行の道を逆走するように何度も指示してきて困ったw
もっと改善求ム!ま、グーグルさんのおかげで方向音痴の私が遠出できるんだけどねw
 
観光客がレンタカー使ってでも、沖縄の田舎道をのたのた運転したいという気持ちがちょっとわかったかも。
でも、電車は作ってほしいけどね★田舎道はいいけど、那覇は危険だお★
 
思えば身近に楽園はあるのです。のんびりした時間が流れてました(^^)
 
私も悩みは多々ありますが、友達に言われたのは、「アイコちゃんは恵まれてるよ!」とのこと。
そうかもしれない。衣食住に困ってないし、給料はほとんど自分のために使ってるし、友達はいるし、会社のメンバーにも恵まれているし。
 
スキルのなさに悩んだり、恋愛はできても、結婚までに至らないことに悩んでみたりもするけど、まあ幸せかもです。
 
私と同じくらいの給料で、一人暮らししてる人は何人かいるので、自立できないのは私の不甲斐なさのせい。
でも、みんな、Photoshop持ってなかったり、パソコンすら持ってなかったりするのにビビる。持ってなくても、WEBの仕事ってできちゃうのね。
 
内地では、短大中退=高卒ってことで、頭悪いコな扱いになったけど、沖縄にいると、そこそこ頭のよいコの行く高校に行ってたので、できやぁ=頭のいい子扱いされます。私は沖縄にいるべきなんだろうなあ。てか短大くらいは卒業しておくべきだったのだ。てか、やっぱり専門学校行きたかったぁ。
 
実は20代前半に、専門学校に行けるチャンスがあったんだけど、母はすぐいいよって言ってくれたんだけど、渋る父親に頭下げるのが嫌で流れたんです(^^; 変なプライドが邪魔したよー。勉強するチャンスはいくつになっても逃さないようにしたいですね。
 
もう流れに任せて、よんなーよんなー(ゆっくりまったり)して生きていきたいんだけど、会社でも在籍年数だけはベテランになりつつあるので、スキルもあげていかないとね。私の同期はリーダーになってるしね。人と比べても仕方ないけどね。
 
ああ、でも、たまにはこうしてまた大好きな友達に会いに、そして海を眺めにいこうっと。
 
おそらく、遠くから来た人が楽園だと思う場所のすぐ近くに私は住んでいるのだし。