アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

ワードプレスかはてなPROで迷ってたが。

突然ですが、1000文字書いてみるテスト。
 
最近よく思うこと。
  • メインブログにも書いたけど、メインブログとサブブログと漫画HPを統合したい。
  • 分散してると更新が面倒なんだおー。
  • 統合失調症漫画を完結させたい。
  • どうせ作り直すなら、グーグルアドセンス貼って小銭を稼ぎたい。
 
で、そうなってくると、ロリポワードプレスか、はてなPROの2択かなあって。
シーサーブログを進めてるサイトもあったけど、使ったことないからな。
 
昔は無料ブログでグーグルアドセンスの申請通ったらしいけど、今は独立ドメインじゃないとダメらしく。しかも、一記事1000文字程度の記事を20記事くらいはないと通らないそうで。
 
漫画ブログに漫画だけ載せてたら、申請通らないってことだおね。
 
漫画プラス1000文字。きつそう。おのれアドセンス。。。
 
昔、親の金で引きこもって1年かけて描いた長編漫画とかもブログに乗せたかったけど、長編漫画はブログにむかないよねえ。
そういうのはPixivにのせて、リンクはって、ブログに解説とか1000文字書けばいいんかね?
 
はてなはPROでもエロだめだからなーと思ったけど、アドセンスもアダルトだめらしいので、はてなが丁度いいのかなあ。
私の描くエロはたいしてエロくはないんだけどさ、なんかあったらやだから、分散するしかないのかなあ。エロブログならFC2だよね(偏見)
 
うちのブログははてなブックマークの恩恵はほぼ受けてないんだけど(ツイッターからの流入のが多いくらいで)
なんではてなと迷ってるかというと、インターフェースがすっきりしてて、なんとなく気に入ってるのね。
 
自由度が高いらしいワードプレスはとても魅力的!なんだけど!!HTMLとCSSの勉強もあんまりしたくない(WEB業界で働いてるにもかかわらず!)阿呆な私がPHPまで勉強しないといけないのはつらい。つらいよー。
 
料金は、ロリポっプとワードプレスの方が安いんだよなあ。(注:ワードプレスはサーバーは別に借りないといけません)
 
成長したいならワードプレス
楽な方を選ぶならはてなProってとこかね?
 
勉強が目的ならどっちも試してみれば?ってなるけどねw
あー、まだ1000文字いかねーでやんの。アフリィエイターの人たちってすごかったのねー。
 
トーリー漫画はブログ向きじゃないんだよね。向いてなくてもやるけど。
 
ずっとさー。ブログのヘッダーにリンクページつくるのがやりたくて!!多分、はてなProにしないとできなくて!!むきー!!
 
ワードプレスをいろいろ調べる前はワードプレスの方に気持ち行ってたんだけどねー。セキュリティ管理も自分で、とか、くそめんどくさそうなんだお。
 
あーやっと1000文字超えてた。
今まで収益のないブログ運営になって当たり前だったかな?ま、それはそれで楽しかったからいいけど。
 
とりあえず、今日はこの辺で。じゃーねー。