アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

通販で鞄を買いました

カナナの3way バッグ、気に入って数年使ってきたんだけど、どんどん薄汚れてきたのと、入れたい荷物を全部入れるとギチギチなので、新しく鞄を買いました。わざわざ3way を買っても、リュックとしてしか使わなかったので、今度は普通にリュックです。
 
ネイビーが欲しかったんだけど、注文時に間違えたらしく、ローズが届いた。しくじったよ。隣のリーダーが持ってる鞄に似た色になっちった。まあ、あまり気にしないことにしよう。
 
アネロのバックも気になってたんだけど、やっぱり、パソコン・ipad 収納ポケットのあるやつにした。iPad Proのでかいのは、ipad収納ポケットに入らなかったけど、パソコン収納ポケットにちょうどよく、パソコンは持ち歩かないので、ちょうどいいです。
 
 
バックを探して思ったけど、男性は機能重視、女性は見た目重視なんかな。
パソコン・iPad 収納ポケットのついてる鞄は主に男性向けか、ユニセックスなんだよね。
 
女性には、小さい鞄をもつことにこだわる人も多いよね。財布と携帯しか入らないようなバックを持つことがオシャレみたいな。デートには小さい鞄持って行きたい!ていうのはわかる!でかい鞄は野暮ったいし、男性が鞄持ってくれたりするときに、重いとカッコ悪いし。荷物が多い人は、部屋も汚そう!て言う女の人もいるよね。
 
でも、結局、機能重視だな、私。小さいバックで、手提げ袋いっぱい抱えてのもカッコ悪いと思うんだ。頑張って小さいバック持ってたこともあるけど、デートにだって、財布とスマホの他、ペットボトルくらいは入る鞄がいいやと今は思ってる。
 
でもねー。今回買ったバックはいっぱいポケットあるし、弁当と水筒2本入れても、まだまだ余裕あっていいんだけど、もっと女性らしいデザインのバックが良かったかなあーって。
なんだかんだ、男性用バックを買ってしまったような?まあ、仕事用だからいいかぁ。
 
今月と先月はネット通販のしすぎで、生活が苦しいです(笑)
来月こそは、通販を控えて、余裕しゃくしゃくな生活がしたいです。
あ、でも通販やめたら、ブログの更新が滞るなあ。ま、いっか。
 
そして、お金を貯めて、一人暮らし貯金もしなきゃ。。。
結婚相談所にも行ってみたいけどねー。
 
そうそう、ポイントタウン!
通販しまくって、イオンカード作ったり、u-next登録したりしたら、ポイントタウンから4000円分キャッシュバックきた! ポイントサイトでちゃんと入金してもらえたの初めてだったけど、うん、オススメかも。儲からないアフィリエイトより確実(笑)
 
前々回、レビュー漫画描いたけど(途中から飽きてすごく適当になってしまったけど・・・あわわ)アフィリエイトって、本気で、全力で、商売するつもりでオススメしないとダメなんじゃないかって思い始めた。奥の深い世界なんだはず。でも、あんまりプロっぽかったり、商売気が強いと、見て貰えないのかな?って。だって、youtube だって、冒頭の広告みんな飛ばすでしょ?
 
ガジェットレビューの動画とか好きだけど、詳しく、かつ面白くないとダメ。
私には難しいんじゃない?動画で顔出しとか無理だから、漫画でやろうと気楽に考えてたけど!!
 
漫画で全部紹介すると、Seo的によろしくないのね。デバイスフォントの文字で検索ロボットが反応してくれるわけだから。だから、前のレビュー漫画はアクセスも良くないのよ。ま、面白いこと書いてるわけじゃないし、絵も雑だから、仕方ないけど。
 
うぬぬ。このブログの方向性どうしたものかなあ。
 
そういや、メインブログの方、全然更新してないわあ。
統合失調症の病気だったころの話を漫画にするという趣旨のブログなんだけど。
あ、薬は未だに飲んでるけどね。一度発症すると、落ち着いても、薬とは一生の付き合いになりまふ。みなさまも気をつけてー。
 
なんかさー。私の人生くだらないなあって、思って。
そう思うと、漫画の続き描く気力がガクンと下がってしまって。
でも、描きたい気持ちもまだあって、消せもせず、そのままに・・・。
 
あー!ダメダメ!
やっぱり、次はメインブログの漫画の続きを書こう。
 
ここのブログはまた適当に戯言書き散らしにきます。
まったねー!!