アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

Sonyのポータブルプレイヤー届いた!

f:id:niisimaaiko:20170616230516j:image

f:id:niisimaaiko:20170616230527j:image

あれ?思ってたより、小さい。
 
でも、これで、お風呂で音楽聴いたりも出来るぞっと思って、付属の説明書見てみたら、注意事項に、「水に浸さないで下さい」
 
えー!!youtube とかでよく防水だって宣伝されてたのに?
 
で、慌ててyoutube のレビュー動画とか見直したら、防水なのは、SRS-X1 で、私が今回購入したのは・・・・
 
SRS−BTV5
 
なんてことだ!!いろんな機種出てたんかい!!
 
どうりでちょっと安かったわけだ。。。。
見た目そっくりだから勘違いしたよー!!!
 
 
まあ、いい。お風呂で音楽はおまけで出来たらいいなと思ってただけで、本命の使い方は、
以前あげたエントリー「iPhoneHDMIでモニターに繋いでapple watchYouTube を操作する快適生活」に、貧弱なモニターの音源じゃなく、そこそこクリアに聞こえるスピーカーが欲しいというところだったので、とりあえず繋いでみました。
 
iPhoneも問題なく繋げます。音もいいです。
 
しっかし、HDMIでモニターに繋ぐとポータブルプレイヤーからは音は流れません。。。
 
そういえば、前回、chome cast で繋いだ方が安いんじゃない?ってコメント貰ったのを思い出し、一階のリビングのテレビで落ちまくって使うのを諦めていたchome cast は回線の通りがいい自室では試してなかったので、使ってみることにしました。
 
テレビじゃなくて、モニターでもchome cast って問題なく使えるんですねー!!
HDMI端子だから当然なのかな?
 
でも、結局、音はモニターからしか流れません。
 

f:id:niisimaaiko:20170616230535j:image

で、たまたま両端が上の形状になっているケーブルをもっていたので、モニターとスピーカーを有線で繋ぐと、スピーカーから音が!!
 
でも、chome cast は、Apple Watchで操作できるPro tuber には対応してないんですよ。
U-next に対応してるみたいで良かったけど。
U-next は、HDMIケーブルで繋ぐと、「ミラーリングには対応してません」て表示が出て、モニターで見れないのね。
 
Chome cast は、u-next とか、Hulu とか見るときに使おうかな。
youtube みたいに短い動画ばかりじゃなければ、エアロバイクを漕ぎながら次の動画を探すのにapple watch 使う必要もないしね。
 
ちなみに、dドラマは今月で解約する予定。安いし、ラインナップも悪くないと思うんだけど、インターフェイスが親父には使いにくいんだそうで。親父のために契約してたから、使いにくいなら解約だね。
 
iPhoneHDMI ケーブルで繋いだ上で、モニターとスピーカーを繋いでも問題なかったので、私はyoutube 鑑賞はそっちでやりまーす!!
 
なんか、この無線時代にケーブル繋ぎまくりだな(笑)
 
モニターじゃなく、音のいいテレビを買うべきだったんだろうか?
まあいっか。テレビだと高いもん。パソコンも繋ぎたかったしね。
 
あ、ちなみに、pro tuber は、動画の下の方に、勝手に下手くそに翻訳したような字幕が入ります。正直邪魔です。気になる方は他のアプリを試してみてもいいかもです。
 
そういや、新しいサーフェス発売されたらしいね!!
お金があれば、サーフェススタジオが欲しいよ!!
 
今持ってるvaio z canpasの不満があるとしたら、大画面で操作したいってことになるよ。
私、パソコン持ち歩かないから、デスクトップでいいんだと気づく(^^;
 
まあ、サーフェスに浮気せずに、vaio を大事に使っていくけどね!
高かったからね!!
 
サーフェススタジオも、安くなってどんどん後継機出てくるといいねー。
 
漫画描くのは次回に!!ではまた!!