アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

カフェラテからブラックコーヒーに代えてみよう。

ローソンのマチカフェのカフェラテの砂糖抜きが好きだったんですけど、ブラックコーヒーにはダイエット効果があるけど、ミルクが入るだけで太ると聞いて、ブラックコーヒーに代えてみるチャレンジ。

f:id:niisimaaiko:20170612125759j:image

 
缶コーヒーは保存料やらなんやら色々入ってるからダメだっていうんで、マチカフェです。
 
節約と、ダイエット兼ねて、昼休みにコンビニ行くの辞めようと思ってたんですが、デスクワークの中、少しでも外に出て買い物するのがストレス解消だと気付いたので、マチカフェのブラックコーヒーのみ!買っていいことに決めました。
 
おやつはなしです。
週一回だけ、好きなのを好きなだけ食べていいらしいので、普段の日は我慢。三カ月甘いもの取らないと食べたくなくなるらしいけどねー。
 
金曜日はソフトバンクのアイスクリームクーポンと、土曜日は楽天のドーナツクーポンが来るけど、どっちかひとつにしないとなぁ。
 
とりあえず今日の朝は71キロまで落ちてました。頑張って、目指せ60キロ台。
 
弟がね、空腹を楽しめ、と言います。
空腹の時に脂肪が落ちると思えば楽しいだろって(^_^;)
 
そう思えれば楽しいのかなぁ。
 
朝の運動には、スクワットとジャンピングの他、腹筋と、プランクチャレンジというのを取り入れてみた。
 
プランクチャレンジというのは、腕立て伏せの肘をついた状態で上下せずにキープするという運動。20秒から始まって、毎日少しづつ秒数を増やし、一カ月後には5分できるようにする、というもの。腹筋が割れるらしいですよ!!うまくいけば(笑)
 
気になった人はプランクチャレンジで検索かけてみてね。
 
さあて、午後もお仕事頑張るぞー!