アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

金銭管理アプリはmoney check がオススメ

f:id:niisimaaiko:20170610133559j:image

Evernoteに写真いれて、そのままはてなブログに反映できるかのテスト。お。でけた!
 
ソフトバンクプレミアムフライデーは、セブンイレブンのアイスでしたが、沖縄にはセブンイレブンがまだないので、サーティワンのシングルでちた!わーい!
 
今日は、楽天の会員サービスで、ミスタードーナツの、ポン・デ・リングがもらえるので、ジムに帰りに行く予定です♪
 
ダイエットのためにミスドなど行かない方がいいかもだけど、ミスドのコットンスノーキャンディを夕飯代わりにすると、次の日の朝、1キロくらい減ってるんじゃよ。甘いから、毎日やる気はしないけど。
 
というわけで雑談終わり。私の最近のお気に入りアプリ、money check の紹介です。
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳
開発元:MINAMI
¥240
posted with アプリーチ
 
デメリットは、240円の有料アプリだということ。でも、買い切りだから、月々払う必要はなし。
 
あと、出入金は全部ぽちぽち打っていかないといけないので、めんどくさがりには向かないかもしれないけど、出ていく金をぽちぽち打つことで、節約しようという気持ちになります!
 
あと、クレジットや、電子マネーのお金の流れを可視化できるんで、いいですよ!クレジットカードの翌月引き落としとか、何回払いにしたとかも設定できて、いくら口座に残しておかないといけないかとかの管理を手帳とかに手書きで書いたりしてる人や、出入金を把握してなくて、お金がなぜか貯まらないと思ってる人なんかにとってもオススメ!
 
金銭管理の無料アプリをいろいろ試した結果、この有料アプリが私は1番使いやすいというところに落ち着きました。
 
東京のメガバンク使ってる人には、全自動で残高抜き出してくれるアプリの方が
便利いいかもですが、地方銀行使ってるなら、検討してみて下さいな。
 
んじゃ、これから、ジムで運動してくるお!