アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

時々、通販で靴を買う

楽天ポイントが貯まってたから、通販で靴を買いました。

通販でよく靴を買うというと、試し履きしなくていいの?と言われるけど、

案外、試し履きした靴のほうが失敗するので、

”歩いても疲れない”と謳ってる靴を買う。意外と失敗しない。

 

しっかし、靴は消耗品だ。運動靴は長持ちするけど、仕事用の靴は半年ももてばいいほうで、すぐダメになる。高い靴買っても同じである。複数の靴を使いまわしたほうがいいというけど、同時にダメになる。今日は2足、靴を処分した。

 

たくさん靴を持ってる人は浮気性だっていう話があるよね。嘘かホントかはわからないけど。古い漫画だけど、「東京ラブストーリー」でさ、男を靴に例えてるのは秀逸だったな。かっこいいけど、一緒にいて疲れる男を足に合わないかっこいい靴を無理に履いているのと同じだって言うの。フィット感って大事だよね。自分にしかわからん。まあ、どんなにフィットする!と思っても人の靴じゃしょうがないってのも一緒。

 

でも、靴がないと外に出れないけど、彼氏はいなくても困らないんだよね。ちょっと寂しいだけでさ。

 

話を戻そう。

靴の通販、案外いいですよー。試し履きしても失敗しちゃう人にこそオススメ。

というわけでまったねー。