アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

自己愛性パーソナリティ障害の人知ってるんだけどさ。

相模原障害者殺傷事件の犯人の、精神鑑定結果が、「自己愛性パーソナリティ障害」だったので、昔の職場に2人、その障害だったのを思い出して書いてます。
 
自己愛性パーソナリティ障害って、精神の病じゃなくて、性格の問題なのよね。
だから、薬飲めば寛解することもある統合失調症より厄介な部分もあるんだと思う。生きにくそうだったから。
 
1人は、女性で、1人は男性だったけど、どっちも美形で社交的なんだよ。
でも、どっちも仕事が辛いと、私より先に辞めていったな。
手首は傷だらけでさ。
 
あと、社交的に見えて、自分より下だと見なすと、ボロカスに扱う傾向が見え隠れした。
深く付き合うと面倒くさいタイプかもしれない。
 
でも、さくっとした関係なら、話しやすい良い子なんだよね。
この事件で偏見が広がらないといいけど。
統合失調症患者が、事件起こすときも同じように不安になるんだけどね。
 
自己愛性パーソナリティ障害の典型的なキャラクターってドラゴンボールベジータと言われてるよね。ベジータ好きなんだよ。頑張り屋さんで、かつ報われなくてw
 
ま、ブルマGETしたから、勝ち組だけどな。
 
上昇志向の高い頑張り屋さん。私、好きだよ。昔の私も自己愛入ってたかもしれん。
でも、現状も受け入れた上で頑張れる方がいいんだよね。
 
 
あ、それはそうと。たられば娘6話まで進んでるみたいだけど、観れてません。。。
親父の部屋でしか見れないんだけど、インフルかかって、自分の部屋から出てくるなって言われてるの。わりと元気だけど、咳が出るよ。
 
ではでは。