読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

くそつまらない話を書き散らせるのもブログの良さ

昨日は会社の飲み会でした。
 
その席で同僚が、くそつまらないブログをディスってたんだよ。
お前の人生より、私の人生の方が波乱万丈。つまらないこと書いてんじゃねーって。
 
私がブログしてるのは知らない人なのですが、
へなちょこブロガーとしては耳に痛い話であります。
 
不特定多数の人に見せるのだから、エンターテイナーであるべきというのはわかる。
でも、ブログはさ、そういうつまんないことも延々と載せていいメディアだから、
生き残ってるんだよね。
 
ホントに波乱万丈な人生だけを読みたいなら、
まとめサイトみたほうがいい。
 
プロブログは別として、
 
身近な人にこそ、語りたくない話がある。
遠い知らない誰かにこそ、聞いてほしい話がある。
 
それだけでいい。
 
私、Facebook  とmixi やってたけど、辞めちった。
あれはあれで良さがあるけど、
リアル友達が繋がってるとさー、リアルの延長で気を使うのなんのって。
 
他愛のない話しか書けないし、他愛のない話しか読めないのがFacebookなんだわと理解。
 
ちなみに、本音トークしてたら、親友に叱られたことがあるのねw
読める範囲限定してたのにさー、自分だけの日記に書きなさいって。
リアルでは仲良しですよ? 大好きだし、これからも仲良くしたい。
 
でも、私は、アイタタタなことを書き散らす場所がほしい。
くそつまんない電波資源の浪費だと言われようとも。
 
というわけで、匿名ブログしか居場所のない人もいるから、あんまりいじめないでねー(^ー^;
 
まあ、くそな話ばかりしてないで、次はちゃんとレビューブログらしくしようっと。