読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

化粧した顔が本来の私の顔だと思っている

恋愛 雑談
おかげさまで、会社のスキルテストに合格しました。やっとですー。もうテストとかやりたくないわー。
 
さて、本題。
化粧してないときのやつれた自分の顔が嫌で、化粧した顔が私なんだと思うことにした。
 
女はそういう生き物だと思う。けっこう都合よく考える。
 
ちなみに、私の初キスは姉である。寝ているときに奪われた。
少女漫画のように寝ているときにキスしてもバレないのか試したかったそうだ。
しかし、ディープキスじゃないから初キスにカウントしないと姉が言った。
女ってのはそういうカウントの仕方をする。
 
友達に恋愛相談したところ「私も恋愛経験二人だから難しいことはわからないけど」
と言ってきたんだが、いや、前に彼氏とは別に3人とごにょごにょあったって話だったわけだが?
「あ、あれは遊びだからカウントしない」とのこと。
 
高校時代にいろいろ彼氏のいた友達も
「キスまでしかしてないから、実質付き合ってなかった」
と言い出した。
 
最後までしてないから、とか、遊びだったから、とかでカウントから外せるなら、
私の恋愛遍歴もだいぶスッキリするでござるよ。
 
私も、付き合ってきた人数聞かれたら、次からは「ひとりだけ」って答えようっと。
 
まあ、それはともかく。
次の彼氏ができたらブログ消すといいながら、なんで露出狂的に昔のことを漫画に描いたりするのかというと、
せめて”誰か”に本当の私を知ってほしいと思ってしまうからなんだと思う。
そして図々しくも、その本当の私を好きになってほしいと願ってしまうのだと思う。
やっぱり欲しいものは愛なんです。悲しいけど。
 
私、真面目だから付き合う前に言ってきたんだよ?「私、統合失調症だよ」って。
でも、次の人が現れたなら、しばらく黙ってるかも。いや、言うとしても、恋愛が原因で、とかは言わないはず。
 
もっと計算高く生きよう。馬鹿正直に生きて馬鹿みてきたんだから。
 
ま、化粧してない顔も愛せたら一番いいんだけどね。
ではまたー。今日は漫画を描きたいので、タラレバ娘のレビューは後日に。。。