アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

ポンパレモール限定ポイント100円分もらったからじゃがスティック買った

前回、ダイエット宣言して、舌の根も乾かぬうちに食べ物通販しててごめんなさい。しかもおもいっきり炭水化物。でもおいしいです。チーズ&黒胡椒味というから、強い味を想像してたんですが、思いのほか素朴なじゃがいもの味がします。

 

ポンパレモール、時々、抽選でポイントくれるんですけど、今回100円分で、え、そんなのいらねって思ったけど、やっぱり惜しくて、やっすい500円以下の探してたらこれがあっただけです。でもおいしいです。量もあります。じゃがびーをもっと素朴にした感じです。お酒に合いそうです。私は一人酒はしないけどな。

 

みなさまも、ちんまいポイント消費に困ったら、じゃがスティック試してはいかがでせうか。

 

さて、お試しでやってるポイントタウン。承認待ちポイントとやらがつきました。

f:id:niisimaaiko:20170206202242j:plain

ちゃんとしたポイントとして認定されるのに、1~3か月かかる模様w

うーん。めんどくせ。

でも、やらなかったら、もらってないポイントなんだと思えば、ちっとも入金に至らないアフリィエイトぽちぽち貼るよりよさげw

 

なんかこういうポイントサイトって、アメブロあたりの主婦層がやってるイメージで、はてなではあんまりみかけないよね。場違いだったらすまんね。

 

私、もともとはブログにアフリィエイトとか貼らない人だったのよ。

ブログは、頭の中に渦巻いてることを形にする場所というか、漫画を発表する場所というか、まあ最近は遅々として進んでないけどね、漫画制作。最悪、だれも見てなくてもいいやとだらだら続けてた時期があったわけ。でも、元彼が、一時はブログで月30万稼いだこともあるということを言っていて。え、私のブログ運営超もったいなくね?と思い始めてwまあ、別れた男の話をするのもなんだけど、元彼の教えが、

 

ひとつ、ブログのテーマを絞るべし

ふたつ、本でも買って専門的なデータを交えつつ、自分の体験を語るべし

みっつ、アフリィエイトは貼りすぎず、ポイントを絞るべし

 

他にもいろいろ言ってたけど、覚えられたのがこんなとこで(頭弱いんでw)

まあ、でもなんかグーグルさんの仕様が変わって、前みたいに稼げなくなったらしいんだけどね。

 

しっかし、言われたとおりに作るのってなかなか難しいんだよ。私も自由に書いてきた時間が長いもんだからさ。今のメインブログ統合失調症にテーマ絞って運営してるんだけど、その前にテキトウになんでもあり!のブログにしてたときより、拍手やコメントをもらえるようになったのね。そこは元彼に感謝かなあ。やっぱり反応あってこそなんだなあと思った。

 

でも、テーマ以外のことも書きたくなるから、はてなにサブブログ展開してるわけですw 結局てきとうにやるのが好きなのだろうか。。。でも、はてなはスターもらえたり、反応があるから楽しい。どうでもいいことばっかり書いてるけどね。アフリィエイトも今は稼げなくていいからシステムを理解しておこうと思ってるんですよ。いづれは稼げたらいいなあとは思う。お金はあったほうがいいもんね。うん、絶対あったほうがいいよ。でも、稼げるブログを作り上げられたとしても、また別にテキトウに書き散らせるブログを作っちゃうんじゃないかなあと思ったりする。

 

お金を稼ぐとか、アクセスを稼ぐとかは、わかりやすいレベルアップだよね。楽しければいいと思ってても、やっぱり、どうせならレベルアップしたくなるよね。

 

前にも書いたけど、axesの福袋の中身公開やって、1日で1300以上アクセスあったわけ。え、なに、こんな世界があるの??ってマジでびびってさ。1年続けたメインブログが2000くらいよ、1年でwちまちま頑張る意味とか考えてへこんだりもしたけど、いろいろやってみることに意味があるのだ!!と思った。

 

ネットってそこらへんの、突如訪れる爆発力みたいのがあるよね。

面白い。ネットって面白い。

うちのブログの平均アクセスがせいぜい、20~45/dayくらいかな。波はあるけどね。少ないと思う?でも、無名サークルが、2次創作の同人誌を30冊売りさばくのってすごい大変だったんだよ。がんばって30冊よ。まるっとオリジナル創作だと手にもとってもらえない。無料配布だってお金かかる。そう考えるとね、やっぱりネットって面白いんだわ。

 

コミケに行かなくなって、だいぶたつけど、今はどうなってるのかなあ。

レベルが上がってるのが想像にたやすいね。コピー本作るくらいだったらネットにあげるもんね。

 

でも、タダでみれるものが多くなったから、本当にいいものしか売れないんだろうなあと思う。今のコは恵まれてるけど、大変だね!

 

って、最近のコミケ事情はさっぱりわからんので、想像で書いててすみません。

 

ではまたねー。