アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

甘いものを取らないと頭がすっきりしない気がするのが良くないのだろう

ブログ村で30%くらいを「30代のダイエット」に割り振ってたんですけど、どうしてか、よく20位以内に入ってるようで、すまぬ、あんまりダイエット記事書いてないばかりか、ダイエット自体できていない。

 

ダイエットしないといけないのは確かで。

医者に強く言われてるしね。

痩せろって。

 

でも、甘いものとらないと、頭がぼーっとする気がする。

気のせいかもしれない。

甘いものとるとたしかに、そのときだけホッとするけど、それはそのときだけな気もする。

 

でも甘いものがほしいときはその衝動はとても抑えがたく、私の頭を甘いものが占拠するのだ。

 

甘いものがほしい、甘いものがほしいと。

 

意思が弱いし、依存体質である。

買い食いやめたら、10キロは痩せる気がする。でも、耐え難い。

もう、財布をもたずに会社に行った方がいいとさえ思うが、大人は急な出費が必要なときもある。

 

隠しとこうかとおもったけど、言うか。

72キロあります。デブです。

62キロあたりで、友達に、「そろそろぽっちゃり超えてデブの領域に片足突っ込んでるから痩せたほうがいいよ」と言われてから更に10キロ太ったわけだから、さすがにデブなんだろうな。

 

ちなみに、統合失調症になる前の平均体重は53キロ。陽性ばりばりのときは、常世の食べ物食べると新しい世界を作れなくなると思ってたから、47キロくらいになってた。だから、まあ、太ったねー。

 

痩せたいのだが、痩せろという発想自体「呪い」じゃないかと思う側面もあって、毎日毎日不安に過ごして日々が平均体重なら、多少太っても不安のない生活したほうが幸せなんじゃないのって。

 

こんだけ太っても、へんなおじさんにナンパはされるわけで、まあへんなおじさんにしか受けないから、やっぱり痩せたほうがいいのだろうけど、危機迫るほど痩せようという気になれないので、困ってるんですよ。

 

母が、医者に叱られるのが嫌らしく、食事時、いつも説教ですよ。それが嫌で早く食べ終わろうとすると、食べるのが早いから太るんだってさらに説教されて。

 

痩せてるからってだけでマウンティングされるのってどうなの?痩せてるってそんなに偉いの?

 

まあ、痩せないといけないから、ダイエットジャンルにも30%いれたけど、真剣にまじめに痩せようという気持ちが、甘いものへの欲望に勝ちがたいので、ダイエットランキングでちょっとだけど上にいてすみません。ジャンルの抜き方もよくわからんので、ダイエットも頑張ってみます。

 

ああ、漫画描いてるけど、集中できねー。頭がふわふわしてる。ぐあああ。