アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

東京タラレバ娘が面白い

ポイントタウンというものに入ってみたんですよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

なんかよくわかんないけど、クロームツールバーにアプリ入れれば1000ポイントもらえて、あと1000ポイント稼げばいきなり換金可能とのことで(20ポイントで1円だから2000ポイントで100円ですね)なんかよくわかんないけど、よく利用する電子書籍楽天KOBOやhontoやRenta!利用時に別にポイントが貯まるシステムなんだと理解して使ってみてるんですが、ポイント承認に多少時間かかるようで、謎である。まあ、換金までできたらまたブログで、紹介しようかなと思ってます。

 

過去にやったことのあるポイントサイトというと、キラキラウォーカーというやつがあったんですが、あれは最悪です。不要なアプリをいっぱいダウンロードしてポイント貯めても結局1円も換金できなかったもんね。

 

まあ、その話はおいといて、ポイントタウンのポイント貯める実験で、久々に電子書籍を買おうと電子書籍サイトを眺めていたら、最近実写化で話題の「東京タラレバ娘」1巻が、楽天KOBOとhontoで現在無料公開中であります。
なんか、電子書籍版1巻のリンクが貼れなかったので、電子書籍版2巻と紙の方の全巻セット貼っておきます(笑)

私は多分、電子書籍版の全巻セットを買う(笑)

 

この本読んで、主人公を痛いと思う人もいるかもしんなけど、お金がある分いいんだよ?

今のいきおくれの30代なんて貯金もたいしてない人が多いはず。東京のほうが稼げるけど、誘惑が多いから、お金貯めるのなかなか難しかった記憶。ネイルに3万使う価値観で、貯金もあるってだいぶバブリーな人だと思って読んでいた。あ、まだ1巻しか読んでないけどね。

 

この本は高齢独身女性にはキツイけど、ターゲットはその高齢独身女性なのだと思うので、まんまとかかってみました(笑)面白いけど、笑えない。身を引き裂かれる思いで読んでます(笑)

 

男の人は若い人が好き。しょうがないよね、見た目だけの問題じゃなく、いい歳して独身な人はなにかしら拗らせてるからね。それは男も同じで、いくつになっても女性を口説いた経験のない人はなにかしら拗らせている。

 

でもさー、結局、主人公はKEYくんとくっつくの??

少女漫画で定番のS男は個人的にあまりタイプじゃないので、そこだけが、ちょっとなーと思った。(どうでもいいでしょうが、私の歴代彼氏(彼氏もどきも含め)はみんな自称Sだったよ(笑)Sって優しいんだよ実際。)金のある30代が若い男を捕まえる図になるんかなー。金のない30女には夢のないお話になるな(笑)

 

30代ってさー。大人で、そこそこ経験も積んでるけど、やっぱりまだ未熟なんよ。子どもいる人は、逆に子どもに育てられてるんだと思う。

あー子ども産みたかったなあ(もう過去形したいかも・・・。)

 

今は7巻まで出ているようなので、全部読んだら、また感想書きますねー。ドラマも見たいかもー(^-^)