アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

アニメ放題がパソコンで見れない

Amazonで、I・O DATAのモニターを買ったんですよ。
Vaio Z Canvasは、adobe のカラーを99%カバーしたらしい美しいモニターが売りらしいんだけど、
紙面用になにか作るんならいいんだろうけど、WEB用にモノを作るのに、作ってる自分だけ美しく見えても仕方ないんである。
あとは、やっぱり大きい画面でも作業したいとか、大きい画面で動画見たいとか、そういう用途で、普通のモニターを買いました。
 
でも、なぜにAmazonは、未だに他のモニターをオススメしてくれるのだろう?
一個買ったらもう買わん(笑)
 
さて、実はソフトバンクユーザーです。
別にソフトバンクに思い入れはない。J-phone時代からキャリアを変えてないだけで、
2年縛りが終わったら、とっとと安いところに移ろうと思ってる。
 
で、ソフトバンクユーザーなので、アニメ放題というサービスに入ってるんだけど、
パソコンでも見れるという触れ込みだったのに、ちっとも見れない。
 
Silverlightというソフトを入れてみても動かない。ので諦めた。
 
きっと、iphoneとHDMLをつなぐケーブルを買ったほうが早い。
パソコン版にダウロード機能があればもっと良かったのに、ないしなー。
 
ipadiphoneにダウンロードするとすぐいっぱいになっちゃうんですよ。
まあ、アニメ放題のダウンロードは2日しかキャッシュが持たないから、見たらすぐ消したほうがいいという話もある。
 
そして、諦めて、ipadでアニメ見ながら、ブログ描いたり漫画描いたりしようとしたけど、
自分は、同時にいろんなことをできる人間じゃなかった。
 
洋楽聞きながら作業するのが一番いいのだ。
邦楽は、好きだけど、日本語が流れてくると集中できない。
 
漫画にも描いたことあるけど、
私は雑談しながら漫画を描くことができない。
 
不器用なのです。
 
という感じなので、動画サービスはいろいろ入ってるけど、そんなにがっつりは見てない。
 
最近見て面白かったのは、ユーリ!!!on ICE
すがすがしいほどにホモである。
でも、きっちりスポコンなのがいい。
 
 
ゼロから始まる異世界生活もなかなか良かったけど、
いつの間にか、アニメ放題からは消えてるね。
Amazonプライムではまだ見れるから、見れるうちに全部見よう。
 
ちなみに、Amazonプライムのアニメは古いアニメが多い。
クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとか、高橋留美子作品が好きなら楽しめるはず。
 
私、ブログ書くときってけっこう何も考えないで書くので、
話題が散らかってますね。。。次から気を付けよう。