読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

【オススメアプリ】日記もアイディアノートもEvernoteで。

記憶とは案外あてにならないものだ。

 

Vaio Z canvas(イラスト描きに特化したパソコンである!まあ、タブレットPCなのでなんでもできるのだが)が届くまで、ネーム(漫画のコマ割りとかセリフを描いたもの)を何個か切っていたように記憶していたのだが、記憶していた話のネームが見つからず、数時間探し続けていたのだが、もう一つのパソコンをひらくと、メモ帳にアイディアというか、セリフだけ書き出したのがみつかり、ああ、、、セリフだけ書き出して直接ネームからVaio Z Canvas使おうとしていたのを思い出した。

 

記憶の改竄というか思い込みこえー。 というわけで、アイディア出しも自分だけの日記も、Evernoteを使うことにした。最近使いだして、個人的な日記も、ブログの下書きも(Evernote使わずに直接書くことも多いんだけどね)漫画のアイディアノートも全部Evernoteにやれば、こういうアイディアメモがとっちらかることはなくなるだろう。2端末までは無料で同期できる。

 

私は、姉からITunesカード一万円分もらったのをいいことに、有料版を使っているが、いろんな端末で展開できるのは本当に便利。 どんなWEBページを記憶することもできて、ブックマークのお気に入りがあふれることもなくなった。はてブ!も便利だけど、Evernoteはてブ!が設定されてなくても記憶できる。

 

有名なアプリなので、私が紹介するまでもないのだが、Evernote便利なので、オススメ。 Evernoteの他にもいろいろアプリ落としてみたので、いつかまとめてレビューしたい。メモ帳アプリはいろいろ落としたけど、Evernoteが一番だと思う。

 

有名なだけあるよ。 まあ、今回のアプリ紹介はアフリィエイト案件じゃないので、落としてもらっても私には一銭も入らないんだけどね(笑)

 

実際に使ったものしか紹介したくない主義なので、アフリィエイト向かないかもしれんなあ(^^; ま、いっか。 ではまたねー!!

 

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶
Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶
開発元:Evernote
無料
posted with アプリーチ