読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

昔作った歌 がくっぽいどで三千世界の鴉を殺し


【がくぽ】三千世界の鴉を殺し【オリジナル】

 

ボーカロイドにはまっていたとき、自分で作った歌です。

ボーカロイドといえば初音ミクしかしらん人が多いけど、いろんなキャラがいる。

このキャラ、がくっぽいどはガクトさんの声をもとに作られておる。

 

YOUTUBEにあげたまま、放置して長いけど、よかったら聞いてやってください。コード進行が時々おかしいけど、自分の作ってきた歌の中では一番マシだと思う。アニメつけたい野望があったけど、時間ないんよね。需要もないだろうし(笑)

 

まあ曲づくりの才能がないのは身に染みたので、もう作らんと思うが。

 

不倫の歌ですよっと。

私はギリギリ不倫したことはないけど、不倫に走ってしまう人の気持ちはわからんでもない。結婚を求めない恋愛を無償の愛と勘違いしちゃう感じとか、でも、結局報われなくて苦しい気持ちは、わかるんだよ。まあ、でも若さを無駄にするからやめたほうがよいね。

 

八代亜紀とかに歌ってもらえたら最高なんだけどなあ(笑)最近の演歌は女の情念とかを表現したものがなくなってきているよね。だから廃れるんだよね。

 

まあ、そんな感じで、今日は昔の動画のサルベージでしたー。

 

苦しみも悲しみも昇華してなにか形にして、意味のあるものだと思いたい。

自己満足かもしれないけどね。