アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

勝手に日本5大テーマパークホテルランキング!!

勝手にテーマパークホテルランキング!!

日本3大うんたらかんたらって、最初に言った人が勝手に選んでいいらしいので!今まで、ゴールデンウィークの繁忙期に、テーマパーク提携ホテルや、近くのホテルに泊まってきた私が、勝手にランキング決めちゃいます!私は独身ですが、旅行には、母と、小さい子供のいる姉家族と一緒に行っていたので、3世帯家族むけランキングです!!

注意事項
テーマパークのランキングではありません。そのテーマパークで遊ぶために泊まったホテルの中でのランキングです。ディズニーやUSJ みたいに複数提携ホテルがあるテーマパークもありますが、今まで、私自身が泊まってきたホテルの中の勝手なランキングです。

1位!!★★★★★
ハウステンボス ホテルオークラJR ハウステンボス

部屋が広くてゆったり!アメニティも充実!建物もハウステンボスらしく美しい。母も子ども達も大満足!!

 

2位!!★★★★
ディズニーランド SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

天下のディズニーランドを2位にして、パートナーホテルですらないホテルを選ぶあたりすっとこどっこいなランキングなのは承知です!!提携ホテルは高くて泊まれなかったよ!!
提携ホテルじゃないけど、わりと近いし、温泉があって、スーパー銭湯的な雰囲気のホテルでした!母が喜んでいました。提携ホテルにあるような特典はないけど、ランドの後にゆっくりしたい人にオススメです!!


3位!!★★★
ナガシマスパーランド ガーデンホテルオリーブ


普通の遊園地なんだけど、湯浴みの島がなんか凄かった!!連泊したかったけど、半年前から予約殺到するらしく、早めの予約がいいみたいです。連携ホテルにとまると、いろいろ特典がついていいですよー!!


4位!!★★★
鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットホテル


食事が豪華!でした。でもお腹壊しちゃったので、4位。。。鈴鹿の遊園地は小学生むけかなあ。中学生の甥っ子はちょっと微妙そうだった。


5位!!★★
USJ ホテル京阪 ユニバーサルホテル・タワー

狭い、高い、スリッパや部屋着でフロント歩けないとかで、母から絶不評!!でも、場所はすごくいいです。
綺麗で立派な温泉もあるけど、いちいち有料なとことかも不評だったので、素泊まりじゃなく、いろいろ込み込みプランがいいかも?でも素泊まりプランもすっごい高かった。。。
USJはすごく良かった!
道頓堀にも観光に行ったけど、大阪のおじちゃんは優しい!子連れで道に迷ってたら、どこ行きたいのん?って声かけてくれた。すごい感動したし、助かった。大阪はまた行きたいな。

というわけで、勝手にランキングでした!!