アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

よほど症状が酷くないと甘えといわれる精神病という病

またしても、涙が止まらなくて、瞼が腫れあがり、頭がガンガンに痛くて、
さすがに母に不調を訴えてみたのですが、通じません。
 
涙が止まらないなら眼科に行けだって。
 
恋愛関係は伏せていろいろあったことを打ち明けてみても、そんな些細なことで病院に行くなって言うのですよね。
 
次の通院は1月と遠くて、些細なことでも相談できるカウンセラーを紹介してほしかっただけなんだけど、今の状態でひとり運転して遠い病院に行くにはキツイので、困ったなって。
 
本当は転院して、私ひとりで通える病院だといいのだけど、今の病院は弟が探してくれたところなので、母が転院は嫌がります。
 
考えがまとまらなくなったり、
些細なことで悲しくなるんだって言っても、
私が誰の目から見てもおかしくならない限り、母が理解することはないんでしょう。
 
まあ、私はまだ正気だし、幻覚も幻聴もなく、被害妄想も誇大妄想もない。
 
じゃ、普通じゃん、ってなるんだろうけど、
悲しい歌に激しく泣いてしまったり、
大好きなアニメが頭に入らず最後まで閲覧できなかったり、
絵が描けなくて困っているのに、甘えだって言うんですよね。
 
誰もあなたを嫌ってないし、傷つけたくない。
なのになぜ、あなたは何に傷ついて泣いているの?
 
姉がそういう風に言いました。
 
この悲しみは私のものでしょうか?
私のものじゃないなら、どこからやってきたのでしょうか?
 
今の状態をうまく説明できないと、医者も困ると思うので、
紙に書いて渡そうと思います。連れていってもらえるかわかんないけど。
 
統合失調症の症状で弱ってるのではないかもしれないけど、
私は誰かに話を聞いて欲しくて、
駄文を書き散らしているのです。
 
私の置かれた状況は特別悪くなくて、
ただ私の精神状態だけが不安定で、
悲しみが溢れ出す。
 
まだ大丈夫。きっと大丈夫。
弱音は吐くけど、また歩きだせるわ、きっと。
 
だから、お願い。少しだけ弱音を吐かせて?
 
疲れちゃったよー。
 
 
 

それでも君を嫌いになって切り捨てられないから心を強く

心から嫌いになって、切り捨てられたら楽なんだけど、君の弱さとズルさがなぜか心底嫌いになれなくて、それなら、一緒に歩いていこうか。
 
共依存だって、他の人に切り捨てられても、そんな形の愛もあるだろう。
 
流されたんじゃなく、私が決めた。君を受け入れて生きていく。
 
また悩むこともあるかもしれない。私の軸はブレやすく、脆いから。
 
友人関係も、恋愛関係も、仕事も、
こうあらねばならないという理想の型に、当てはめることが難しいのなら、
そんな歪な形をいっそ楽しんでみようか。
 
君が弱ってるときくらい、強くなって、明るく笑えるように。
 
太陽のように
月のように
夜道の街灯のように
君を照らす光の1つになって
君が迷いこんだ迷路から抜け出せるまで
君のそばにいる
 
いつかは君のほうが私を切り捨てて歩いていく日がくるかもしれない。
それでもいいんだ。
 
君の悩みを完璧に解決できるスーパーマンにはなれないけど、
どうか覚えていてね。
 
君が暗闇に身を埋めて身動きができなくなっても、
世界は光に溢れているよ。
私というほのかな光に縋り付かなくても
君が背を向けてきた光があるでしょう。
 
背を向ければ、深い影がさすほどに強烈な光にいつかは正面から向き合ってね。

私の、頭のメモリかリソースが足りないんだと思う

とある親友に、いくらアドバイスしても焼け石に水だから、もうアドバイスしないとサジを投げられてしまった。
 
恋愛のことや、友人関係のことや、いろいろ相談しすぎて疲れさせてしまったかもしれない。彼女も真面目だから、根本の原因を考えたようで、私が自我がブレブレでアンデンティティが確立してないんじゃないかという難しい話になって、頑張って理解しようとしたけど、ズレて理解してるとのことで、ついにサジを投げてしまった。
 
人生相談しなければ、今までと変わらず遊んでくれるそうです。。。私は彼女のことが大好きなので、これ以上、迷惑をかけないようにします。。。
 
私、ブログにけっこう悩みごと垂れ流してるから、読んでいる方を疲弊させてないでしょうか?ぐあああ。
 
距離を置くと決めた友人からの着信攻撃にまいっていたのですが、別件で、恋愛ごとの悩みが出てきて、不倫してる女友達のことなどどうでもよくなったので、私の脳みそはメモリというかリソースが足りないんだと思う。
 
んで、恋愛ごとですが。1度付き合って、自分は子ども欲しくないから友だちに戻ろうと言ってきてた友人と、そのまま疎遠になろうと思ってたんですが(ブログにも書いたことあるけど)寂しさゆえに、メールしたら、なんか仕事でトラブルって落ち込んでるみたいで、元気づけようと遊ぶことにしたら、やっちまった。
 
いくら元気ないからって、膣で慰める必要などなかったと思うが、流されてしまった。
友達に戻ったらもうエッチしないよって言ったのに、安い女だなあと思うと凹むけど、きっと私、好きなんでしょうね。その人が。
 
でも、将来の約束をしてくれない人などあてにならんので、婚活への船は出さねばならんのよ。凹んでる場合じゃない。もう子どもにこだわる気はないけど、ちゃんと付き合ってくれる人じゃなきゃ。
 
自我がブレブレなのは認める。なにもかも誰かに決めてほしい。
でも、自分で決めて生きていくしかないんだ。
メモリとリソースの足りない頭で考えるのだ。
されど、同じことを思い悩むわりに解決策を考え出せない足りない頭の中は、
あなたのことで、ぐるぐるぐるぐる。
 
 

恋愛と婚活にどんなキャラ設定で臨むべきだろうか。

毎日更新目指してみようと書いたものの、早くも挫折しそうなくらいに眠い。
でも、とりあえず、なんか書く。
 
明日から3連休だ。すごく嬉しい。
この1週間は仕事がくっそ忙しくて、3連休くるのをまるで意識してなかったので、すごく嬉しい。ようやく放置気味のメインブログも更新できるかもしれない。
 
休日は、なにかしら、外に出る癖がついていたので、引きこもる癖をつけたい。
家にいるのが1番だ。お金かからないし。
 
今日は、妖怪アパートの幽雅な日常というアニメを観た。
昔はぶっ通しでアニメ見るということができたけど、最近はシリーズ一気に閲覧するとどんなに面白くても疲れてくるので、ちょこちょこ1話づつ気が向いたら見る感じ。
 
「妖怪アパートの幽雅な日常」は昔の同僚に、腐女子に人気だから見て!と言われたんだけど、もはや私の腐女子センサーは鈍りすぎて、一般アニメとしてしか見ることができない。誰が受けで誰が攻めなのか予想もつかない。
 
そんな私でもユーリ!!!onICE はゲイにしか見えなかったから、凄いアニメだ。ていうか、あそこまで露骨じゃないと働かない腐女子センサーでは、腐女子を語る資格などないし、アニメも、1日1時間以上見てると疲れてくるので、アニメオタクを名乗るのはやめようかと思う。
 
アニメは好きだけど、オタクと言っていいほど閲覧してない。アンディンティティの崩壊であるが、仕方ない。オタクといえるほど、アニメに詳しくない。現実は現実として受け止めないとね!
 
ブログで出しまくってる、私のキャラってきっと、恋愛依存症気味のメンヘラかつ若干ヲタク女という立ち位置なのかなって思うんだけど、ていうか、本来の私の正しいキャラ設定だとは思ってるんだけど、次の恋愛に向けて、この3要素は全て邪魔というか、物件としては事故物件ばりに最悪なのは認識してるので、次はどんなキャラ設定でいけばいいのか迷っておりますよー。ありのままの自分を愛してほしいなんて贅沢なことは言わんよ。
 
冷静に考えて、健全な一般男性は嫌だろ?恋愛依存症気味のメンヘラかつ若干ヲタク女って。むしろガチヲタクの方が市場価値が高いだろうな。あー、中途半端でごめんなさい。
 
男と女って、本来相容れないものどうしを性欲という魔物がくっつけている。
まあ、性欲は我慢できるからいいけど、寂しさはマジで魔物だ。
 
といいつつ、昔ちょっとだけ絡んだ男から未だにメールが来てるのをガチ無視中。
こんなに寂しいのに煩わしさしか感じないのだから、よほど好きじゃないんだろう。
ちゃんとあなたとは無理って言ったのに、考えすぎとか、気にしすぎとか言ってきて、話が通じないから、もう話すことなんてない。
 
誰でもいいわけじゃない。そんな自分に安堵もするのだ。
誰でもいいなら、とっくに結婚してたのだ。こんな私でも。
 
さあ、作戦たてよう。
趣味は料理・洗濯・掃除です!とかでも言えばいいのだろうか。
ボロが出るからやめておくか。
生活することに興味が出てきたのは最近だ。
 
昔は所帯くさいものが好きではなかった。
OLや主婦になんかなりたくなかった。
でも、普通が楽で、安定するんだと大人になって思い知らされた。
 
何者にもなれなくても、平凡でもよいではないか。
私は普通と平凡さを愛する。
 
しかし、ちょっと変わったタイプの男にばかり惹かれてしまうのだから、困ったものである。
 
いや、そもそも普通ってなんだ?
生活していければいいのだ。今日も明日も明後日も。
 
そして、恋愛と婚活にどんなキャラで行くかはまだ結論が出ない。あはん。

Radiotalkやってみた

なんかやってしまった。

f:id:niisimaaiko:20171005224224j:plain

今なら新着トークにいると思うので、よかったら聞いてやってください。

一応言っておくと、普段はもっと声低い。

なんか、声低めに録音されるという話だったから、高めに喋ったけど、普段は低めです。はい。

 

一発撮りしかできなくて、カミカミだけど、これでテイク5回。

他の人すげえええっと思った。

 

次は頑張る・・・やるかわかんないけど。

 

でも、トーク探しにくいけど、はてなブロガーさんがちょこちょこいたよ?

おもしろ。

 

これやろうかなって思いたったのは今日です。

なぜかは知らん!なんかやれるならやってみようかって感じで。

 

ちょっと面白かったです。でも、コメント欄もないし、どれくらいアクセスあって聞かれているのかもかわらんのですよー。

 

今後、もっと機能が上がってくれることを期待しましょー。

 

んじゃまた!

ビーフカレー食べたよ。

 

f:id:niisimaaiko:20171005125709j:plain

いつもはお弁当を持っていくのですが、昨日は残業で疲れたので、今日は、近くのビルの社員食堂にお邪魔しました。そのビルの社員じゃなくても余裕で利用できます。ワンコインでこれだけ食べれます。ご飯おかわり自由。フリードリンクで、コーヒーや紅茶も飲み放題です。悪くない。
 
でも、身バレが怖いので、どこの社員食堂かは伏せておきますw
意味ねーレビューだな。
 
際どいことも書くけど、どうでもいいことも書く。それがサブブログでのスタンスです。
読んでくれる人には感謝しかない。
 
最近人恋しいです。
恋愛したいです。
 
ダイエット成功してから、とか、
貯金して自立してから、とか
恋愛ごとはしばらくお休みしようと思っていたけど、
 
寂しいんだよーーーー!!!
 
さて。最近、巡回ブログ増やしました。
もう、はてなブログしか巡回してないけど、ブログ読むのも楽しいけど、大変なので、
全部読むというのをノルマにするより、気になったタイトルの記事だけ読むようになり、
ああ、タイトルが大事ってこういうことなんだなあとしみじみして、
私のタイトル記事なんて誰が読むんだろうという気持ちになりましたが、今はそうだな。目指すはできるだけ毎日更新してみようってことで、やってこうかな。
 
ちゃんとした記事だけのブログはメインブログでやるから、サブブログはこれくらいの軽さでいいのだ。うむ。
 
といいわけで、お昼終わりが近くなってきたので、この辺で!まったねー!!
 

iPhone 7とipad proをiOS 11 にアップグレードしました。

壁紙の色味に深みが増したような気がします。気のせいかな?
Ipadの操作感がけっこう変わりました。Dock が追加されまして、なかなか便利です。マルチタスクっていうの?あれも変わりました。言葉ではうまく説明できないけど(^^;
 
この機会にアプリを整理しまして、adobe のアプリも全部入れちゃえって思ったのですが、くっそ多いんですねー。途中で諦めた!個人的にはAdobe Illustrator Draw しか使ってないけど、他のアプリもマスターできるようになれればいいいなあ。
 
話は変わって、じゃらんの期間限定ポイントが付与されたので、友達と、遊び体験の中にあったホテルビュッフェを予約しました。期間限定ポイントは1000円分だけだけど、pontaポイントがけっこうたまってて、4400円分のうち、4200円分はポイントで払えちゃった!
 
ビュッフェ来週予定です、楽しみだなあ。
 
昨日は、仕事中眠たくてガクガクしてたけど、今日はちょっと調子いいです。
こんな日を増やしていけたら素晴らしい。
 
文字数少なめだけど、今日はこのへんで!