アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

手描きでもフェアリーズ (途中)

f:id:niisimaaiko:20170701003002j:image

ポップン風萌々香ちゃん。色塗りその他、仕上げは明日しますー。
久々に手書きから描いてこうと思ったら、思いのほか時間かかっちった。

f:id:niisimaaiko:20170701003012j:image

こちらはみきみきというコ。
セブンティーンのモデルしてたらしい。控え目にいってもマジ天使。
ダンスしてると萌々香に目が行くけど、顔はこの子が一番好きかな、私。
大人になってから印象かわったけど、今は今で大人っぽくていいよ。
 
完全にノーマークだったけど、いいわあファリーズ。
なんで売れてないんだろう(^^;
 
明日は他の子も描けるといいなー。
今日は途中の仕上げてないイラストあげて終わるという暴挙にでてすまなんだ!!
 
本当は私、絵を描くのさほど好きじゃないんじゃないかというほど、モチベーションが落ちてたんだけど、このコたちにあって、絵を描く気力が出たので、感謝してもしきれない。
 
努力したからといって報われてる世界じゃないけど、努力しない人が報われることもない世界なんだと思うから、遠く沖縄から応援してます。
 
うーん、なんかのきっかけがあれば売れると思うんだけどなー。
 
うん。私は私で、私なりに頑張ってこっと。
 
 

フェアリーズ 伊藤萌々香 描いてみた

f:id:niisimaaiko:20170628232828j:plain

踊ってるところが一番生き生きしてて良いのですが、画力がないので、とりあえず顔を描きました。この子を主人公に短編漫画一本作ってみたいくらいには好きになりました。ボーカルもよいけど、謳わず踊ってるところが一番目が行くんだよなー。ダンスうまいんだよ。次は全身画に挑戦しよう。

 

以下雑談。

なんかねー。女のコ描くのが好きだよ。

野郎も描かないと漫画にならないんだけど、かわいい女のコだけ描いてたいよ。

ゆるーい百合漫画描く男の人の気持ちわからんでもない。

でも、私はやっぱり女だから、女のコのかわいらしいところだけを描いた漫画とかアニメとかは、あー夢だなあ・・・て気持ちになる。

 

男の人が麗しいBL読んだら同じ気持ちになるか・・・気持ち悪いってなるのかなあ。

 

うちの姉ちゃんなんか3人子ども産んでもBLに夢中なんだけど、

私は現実に恋愛をたしなむようになってからはBLにさっぱり興味がなくなってしまってね。かつて好きだった作家さんの本とかはたまに読むけど、昔みたいに夢中になれなくってさ。

 

実録エッセイは脳みそつかわんで描けるかなあと思ってやってたけど、

かわいい女の子が活躍する創作漫画描きたいなあと、ももかちゃん見てて思ったりした。

 

実際描くかはわかんないけどねー。

 

絵は毎日描かないと衰えるので、ちょくちょくなんか描こうっと。

 

なぜか延々とフェアリーズのダンス動画視聴してた


[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver.)

なんか気づいたら、延々とフェアリーズの動画を見まくってました。ダンスがすごいと思う。曲は当たりはずれ多いけど。

で、この曲が1番おもいしろいかなあと。

全員分の似顔絵も描こうかと思ったけど、さすがに人数多いので、すぐには無理かな。いづれは描いてみたいな。なんかキラキラしてていいよね。

 

あと、ダンス動画みてたら、遠いアングルでもももかという子が1番目を惹くね。

 


「恋のロードショー」Dance Rehearsal Ver.

 すごく才能と実力を感じるけど、さほど売れてないよね。

うーん、もったいない。CDが売れない時代だからなあ。。。。

 

 

 

 

 

通販で鞄を買いました

カナナの3way バッグ、気に入って数年使ってきたんだけど、どんどん薄汚れてきたのと、入れたい荷物を全部入れるとギチギチなので、新しく鞄を買いました。わざわざ3way を買っても、リュックとしてしか使わなかったので、今度は普通にリュックです。
 
ネイビーが欲しかったんだけど、注文時に間違えたらしく、ローズが届いた。しくじったよ。隣のリーダーが持ってる鞄に似た色になっちった。まあ、あまり気にしないことにしよう。
 
アネロのバックも気になってたんだけど、やっぱり、パソコン・ipad 収納ポケットのあるやつにした。iPad Proのでかいのは、ipad収納ポケットに入らなかったけど、パソコン収納ポケットにちょうどよく、パソコンは持ち歩かないので、ちょうどいいです。
 
 
バックを探して思ったけど、男性は機能重視、女性は見た目重視なんかな。
パソコン・iPad 収納ポケットのついてる鞄は主に男性向けか、ユニセックスなんだよね。
 
女性には、小さい鞄をもつことにこだわる人も多いよね。財布と携帯しか入らないようなバックを持つことがオシャレみたいな。デートには小さい鞄持って行きたい!ていうのはわかる!でかい鞄は野暮ったいし、男性が鞄持ってくれたりするときに、重いとカッコ悪いし。荷物が多い人は、部屋も汚そう!て言う女の人もいるよね。
 
でも、結局、機能重視だな、私。小さいバックで、手提げ袋いっぱい抱えてのもカッコ悪いと思うんだ。頑張って小さいバック持ってたこともあるけど、デートにだって、財布とスマホの他、ペットボトルくらいは入る鞄がいいやと今は思ってる。
 
でもねー。今回買ったバックはいっぱいポケットあるし、弁当と水筒2本入れても、まだまだ余裕あっていいんだけど、もっと女性らしいデザインのバックが良かったかなあーって。
なんだかんだ、男性用バックを買ってしまったような?まあ、仕事用だからいいかぁ。
 
今月と先月はネット通販のしすぎで、生活が苦しいです(笑)
来月こそは、通販を控えて、余裕しゃくしゃくな生活がしたいです。
あ、でも通販やめたら、ブログの更新が滞るなあ。ま、いっか。
 
そして、お金を貯めて、一人暮らし貯金もしなきゃ。。。
結婚相談所にも行ってみたいけどねー。
 
そうそう、ポイントタウン!
通販しまくって、イオンカード作ったり、u-next登録したりしたら、ポイントタウンから4000円分キャッシュバックきた! ポイントサイトでちゃんと入金してもらえたの初めてだったけど、うん、オススメかも。儲からないアフィリエイトより確実(笑)
 
前々回、レビュー漫画描いたけど(途中から飽きてすごく適当になってしまったけど・・・あわわ)アフィリエイトって、本気で、全力で、商売するつもりでオススメしないとダメなんじゃないかって思い始めた。奥の深い世界なんだはず。でも、あんまりプロっぽかったり、商売気が強いと、見て貰えないのかな?って。だって、youtube だって、冒頭の広告みんな飛ばすでしょ?
 
ガジェットレビューの動画とか好きだけど、詳しく、かつ面白くないとダメ。
私には難しいんじゃない?動画で顔出しとか無理だから、漫画でやろうと気楽に考えてたけど!!
 
漫画で全部紹介すると、Seo的によろしくないのね。デバイスフォントの文字で検索ロボットが反応してくれるわけだから。だから、前のレビュー漫画はアクセスも良くないのよ。ま、面白いこと書いてるわけじゃないし、絵も雑だから、仕方ないけど。
 
うぬぬ。このブログの方向性どうしたものかなあ。
 
そういや、メインブログの方、全然更新してないわあ。
統合失調症の病気だったころの話を漫画にするという趣旨のブログなんだけど。
あ、薬は未だに飲んでるけどね。一度発症すると、落ち着いても、薬とは一生の付き合いになりまふ。みなさまも気をつけてー。
 
なんかさー。私の人生くだらないなあって、思って。
そう思うと、漫画の続き描く気力がガクンと下がってしまって。
でも、描きたい気持ちもまだあって、消せもせず、そのままに・・・。
 
あー!ダメダメ!
やっぱり、次はメインブログの漫画の続きを書こう。
 
ここのブログはまた適当に戯言書き散らしにきます。
まったねー!!

プランクチャレンジそろそろキツイ・・・。

腕立て伏せのひじをついたような姿勢で20秒キープから始めて少しづつ秒数を増やし、1ヶ月で5分できるようにするという体幹トレーニング、プランクチャレンジ。17日目に入り、折り返し地点をこえましたが、1分30秒こえてからキツイキツイキツイ!!!
 
20秒も最初はキツかったんだから、成長はしてるんだけど、明日は2分30秒になる日・・・そろそろギブアップか?!
 
いや、もし2分30秒持たなかったら、2分30秒できるようになる日まで、日数を伸ばそう・・・。諦めて辞めてしまうより、ずっといいだろうし・・・。
 
今日も昨日もジムに行ってきたよー!!
負荷を少しだけあげたり、回数を増やしたり、ちょっとづつ成長中。
体重は71キロから減らないんだけどね!!
体脂肪率は上がったり下がったり。一日に何度も図るものじゃないんだろうね。
朝起きてからすぐに図るとか、図るタイミングを一定にしよう。
 
8月に健康診断の予約をいれたから、その日までにできるだけ健康になりたい。
 
前年は、甲状腺肥大、脂質代謝異常、やや脂肪肝という3つの項目に引っかかったの。
薬治療までは必要ないけど、間食を控えて、運動するようにってことで。
 
私なりにいろいろ頑張ってるから、今年は、数値が正常になってるといいんだけどなあ!!
 
甲状腺治療になってくれたほうが、勝手に痩せるみたいで良かったのにとも思ってたけど、
甲状腺の病気だと、昆布やワカメや海苔、大豆食品が食べちゃダメらしいですね。
私の好物ばかり・・・・。困る!!
ので、まず、甘いものを控えて、ブラックコーヒーや、カテキンの豊富なお茶を飲もう。
 
脂質代謝が異常値でてたのを思い出し、脂質代謝を助けると謳ってるヘルシアというお茶飲んだら、お腹ギュルギュルなってびっくりした。これは体にいいのか悪いのか・・・?!その日
飲み会でお肉食べまくったのに、体脂肪率がガッと減ったのは、ヘルシアのおかげなのだろうか?続けてみて様子をみよう。。。
 
まあ、体重の増減は食べたものに比例する気がするんですけど、体脂肪率はよくわかんない変動の仕方をするよ。
 
低血糖でダウンしてから、食事をどう調整しようか悩み中です。
 
脂肪代謝異常は、悪玉コレステロールが基準値をやや上回っていたのね。中性脂肪は基準値内なんだけど。
 
卵とお肉とチーズで痩せられるってきいたけど、悪玉コレステロール値の高い人にはよくないメニューなのでは・・・と思ってさー。
 
今は豆乳にプロテインとバナナをシェイクして朝と夜に摂取してるけど、甲状腺に異常のある人は大豆製品ダメと言われたら、何食べたらいいの?!って感じよ。
 
まあ、まだ、甲状腺が肥大してるだけだから、大豆食べるなとは医者からは言われてないけどさ。
 
あすけんというダイエットアプリでカロリー計算してたんだけど、食事量が少ないと叱られるので、だんだん使わなくなってきた。こっちは頑張ってるのにさー。
 
ま、時間かけて太ったんだから、時間かけてダイエットだ!!
 
頑張ってこー!!
 
 
 

【BON!BON!!BOBON!! 2話】オムロン体組成計 KaradaScan HBF-255T 購入レビュー

f:id:niisimaaiko:20170621222015j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222042j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222037j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222033j:image

 
どんどん雑な絵になっていくー!!ごめんなさい、1日で仕上げようとしてしまう癖が・・・。
まあ、いい買い物したと思ってますよー!!
それにしてもレビュー漫画大変だなー。次は別の商品で漫画描くかは要検討ですわ。
体組成計の説明いらんかったかなーとか、いろいろ思うことはありますが、購入を検討されている方の参考になればと思います!それではまた!
 
 

【命短し恋せよ乙女】結婚発表したNBM須藤凜々花に30代独女が思うこと。

f:id:niisimaaiko:20170619205655j:image

今日は空腹のあまり、低血糖で頭痛を起こし、黒糖なめながら熱さまシートを貼りつつブログを書いてます・・・。
デブも大変なんだぜ。。
 
毎回似ないのに今回も描いたぜ有名人似顔絵。今回の話題は須藤凜々花さん。
 
結婚発表したNMBの須藤凜々花さんに、30代独女が思うことといえば、「そうそう。一番綺麗なときに結婚しとけー」ってことです(笑)
まあ、私この方のこと知らなかったんだけど、古風な可愛い顔立ちでさっしーなんかよりよっぽど可愛いと思うけどね。(さっしーFANの方、ごめんにゃ。)
 
私の好きなアイドルは、声優の田村ゆかりさん、松浦亜弥、古いとこだと中森明菜さんですが、
ゆかりんも、明菜様も、ひとりで生きていけるほど強い人に見えないので、結婚してくれた方が、FANとしては安心するんですが、
結婚=幸せじゃないにせよ、FANがもう結婚してほしいと思うような年齢まで一人でいる方はきっと、いろいろ拗らせているので結婚が難しいだろうなと。
 
FANなんてさ、歳とったら劣化したとか言って去っていくんだから、一番いい時に生涯のパートナーみつけといたほうがいいんだって。
恋愛禁止に従ってないで命短し恋せよ乙女なんですよ。
 
AKBではこじはるが一番かわいいかなと思うのですが、彼女は「誰かがそのうちやるんじゃないかと思ってた」とあっけらかんで笑う。
それくらいずる賢い方が幸せになれるよー。
 
真面目に恋愛禁止に従ってそうなまゆゆとかの方が将来アブナイと思う。突然、道ならぬ恋に落ちるのはああいうタイプだよ。
 
AKBにも可愛い子はいると思ってはいるんだけど、売り方が嫌いなんだよねー。
 
「会いに行けるアイドル」なんて安っぽいにもほどがある!キャバクラじゃないんだからさ!
そもそもターゲットが親父なんだよね。中高生は何枚もCD買えないでしょ?
同じCD何枚も買わせるから、恋愛が発覚したとき、キレられるんだよね。恨みになるんだよね。
マジで一人一枚だけしか買えないように制限したら純粋な順位が出るんじゃないの?女の子も応援するようになるんじゃないの?
でも、商売だからやらないんだろうね。
 
人生は幸せになったもん勝ちなんだよ。
自分が無理をすることで、誰かが幸せになるというなら、そんな誰かなんかいらんのだよ。その誰かが家族じゃないなら尚更だろう!!!
 
ということで、あー、頭痛いの良くなってきた。
それではまたねー!