アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

ミスドでまったり

f:id:niisimaaiko:20170610151344j:image

ミスタードーナツの新商品、コットンスノーキャンディの黒みつきなこ豆乳ホィップを食しました。

f:id:niisimaaiko:20170610151358j:plain

楽天会員の特典でポン・デ・リングをタダでゲット。チョコファッションはなんとなく自費でゲット(笑)
 
楽天のヘビーユーザーだったけど、最近はyahooショッピングに流れています。Amazonなみに安いのと、ソフトバンクユーザーは強制的にプレミアム会員で、ポイント10倍だから。10倍なのはいいけど、ポイント有効期限がめっちゃ短かし。。
 
yahooショッピングで、ちょっといいやつの体組成計注文した。体脂肪や、その他もろもろ測れて、スマホにデータ飛ばせるやつ。届いたら、レビューする予定。
 
道具揃えるより、食事気を付けないと!なんだけどねー。
 
まあ、やる気はあるんだよー。楽天のクーポンなかったらミスド来てないし。。。
 
お得に弱く、結局散財してるのはどうなんだ?ぐあああー!!
 
夜はプロテイン飲んで寝るよ。
 
 

金銭管理アプリはmoney check がオススメ

f:id:niisimaaiko:20170610133559j:image

Evernoteに写真いれて、そのままはてなブログに反映できるかのテスト。お。でけた!
 
ソフトバンクプレミアムフライデーは、セブンイレブンのアイスでしたが、沖縄にはセブンイレブンがまだないので、サーティワンのシングルでちた!わーい!
 
今日は、楽天の会員サービスで、ミスタードーナツの、ポン・デ・リングがもらえるので、ジムに帰りに行く予定です♪
 
ダイエットのためにミスドなど行かない方がいいかもだけど、ミスドのコットンスノーキャンディを夕飯代わりにすると、次の日の朝、1キロくらい減ってるんじゃよ。甘いから、毎日やる気はしないけど。
 
というわけで雑談終わり。私の最近のお気に入りアプリ、money check の紹介です。
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳
開発元:MINAMI
¥240
posted with アプリーチ
 
デメリットは、240円の有料アプリだということ。でも、買い切りだから、月々払う必要はなし。
 
あと、出入金は全部ぽちぽち打っていかないといけないので、めんどくさがりには向かないかもしれないけど、出ていく金をぽちぽち打つことで、節約しようという気持ちになります!
 
あと、クレジットや、電子マネーのお金の流れを可視化できるんで、いいですよ!クレジットカードの翌月引き落としとか、何回払いにしたとかも設定できて、いくら口座に残しておかないといけないかとかの管理を手帳とかに手書きで書いたりしてる人や、出入金を把握してなくて、お金がなぜか貯まらないと思ってる人なんかにとってもオススメ!
 
金銭管理の無料アプリをいろいろ試した結果、この有料アプリが私は1番使いやすいというところに落ち着きました。
 
東京のメガバンク使ってる人には、全自動で残高抜き出してくれるアプリの方が
便利いいかもですが、地方銀行使ってるなら、検討してみて下さいな。
 
んじゃ、これから、ジムで運動してくるお!
 

アップルウォッチシーズン2買ったった!!

お久しぶりでーす!
 
メインブログも再開したし、アップルウォッチも買ったので、こっちもついでに更新するです。。。
レビュー用のブログだからね!!
 
レビュー用といえば、楽天のROOMという、楽天で買った商品のレビュー専門のSNSちょろっと始めたんで、レビュー欲は少し落ち着きましたが、楽天以外で買った商品以外のレビューもしたいときあるわけで!!そうアップルウオッチなんて買った日には得に!!というわけで、
 
アップルウォッチですよ!いいですよ!最高ですよ!
 
私、町内の1回100円の運動ジムに通い始めたので、ついでに片道45分かけてジムまでウォーキングしてるんですが、脈拍が117のときが最もカロリーを消費するっていうので、常に脈拍が測れるものが欲しかったのですよ!!
 
ちなみに、わたしPebble Time持ってたんですが、pebble2からしか脈拍が図れないらしく、しかもPebble2は白黒なんですね。
Pebbletime2はカラーで、脈拍も測れて、アップルウォッチよりもだいぶお安いので、発売されるのをまとうかと思ってたんですが、開発元が買収されて開発計画はなしになってしまいーの、で多少お高くても、iphone使いはアップルウオッチかもしれないと!!思って!!買ったんですが、いいですよ、アップルウオッチ!!

f:id:niisimaaiko:20170604220625j:plain

 
設定が楽です!!
脈拍、歩いた距離は測れます!
雨が降ってもへっちゃらです!
ランニング、ウォーキングするなら、本当にオススメなんです!!
電話だったかけられて、アップルウォッチごしに会話できちゃうんだよー!!
まあ、周りには丸聞こえになるけど、おうちで作業しながらだらだら電話できちゃうのだ!!
リマインダーも便利だお!スケジュール管理をリマインダーでしてる方にも超オススメ!
メールやラインの通知してくれるから、きてるかな?の確認のためにiphoneを取り出す必要がなくなり、スマホ依存から解消されます!
 
てか、今日届いたんだけど、もう超お気に入りだよー!
ま、運動しない人にはなくても困らないものかな?とも思うけどさ。
 
あ、ちなみに新しい彼氏もどきとは1ヶ月もたずに別れたー!!
でも、私、今駄目人間脱却計画遂行中なので(詳しくはメインブログにて書いてますんでよろぴく!)毎日充実しております。
やることをいっぱい決めると、うだうだ考えても仕方ないことを思い悩む暇がなくていいです。
ダイエットもちょっとだけ成功中。
運動じゃ痩せないよっていう人も多いけど、運動しないで、食事制限してると、食べ物のことばっかり考えて、リバウンド率が高いんだと思う!!
運動いいですよ!筋肉痛してキツイこともあるけど!!
 
明日はきっと仕事が残業になるから(月初は忙しい案件がやってくるの)ジムに行けないだろうけど。
 
私、今絶好調!なので、ブログもちょこちょこ再開する予定であります!!
んじゃまたー!
 
 
 

真面目にダイエット始めるであります。

久々のブログです。
 
気持ちが落ちてたんです。すみません。
 
ふとした瞬間に前彼を思い出しては凹むっていうね。
 
先に進むには少し早すぎたと感じる日々です。
 
さて、ダイエット始めますよー。
 
なんかね。今彼曰く、50キロ台まで痩せたら嫁に欲しいと。
 
70キロ台の嫁はいらんらしい(笑)
 
今のところ、どうしても、彼の嫁になりたいわけでもないのだが、
痩せないと嫁の貰い手がないんだなあとしみじみしたので、
ダイエット始めますよ。仕方ない。
 
ゆる糖質オフ!ダイエットの本を買ってみました。

 

ゆる糖質オフ! やせる主食レシピ

ゆる糖質オフ! やせる主食レシピ

 

 

なかなか面白いんですよ。ごはんの代わりに氷り豆腐やらを使って、親子丼を作ったり、カレーを作ったりできる本です。
いいじゃないですか!親子丼やカレーを諦めなくていいんですよ!
 
「ゆる」がついている以上、体重もゆるやかにしか減らない予感がするけど、
ダイエットって一生続けられないものはしないほうがいいというでしょ?
親子丼やカレーを一生食べずに生きるなんて無理だもの!!という私のような人にはうってつけだと思うので、
再来週から始めようと思ってます。
 
ん?なんですぐやらんのかって?
すまん。給料日まではやれないんだわ。
給料日までは貧乏なので、母の買ってくる食材で過ごす予定。
 
それだけ貧乏なのに、買い食いがやめられない阿呆なので、明日からは、財布もたずに会社行く予定。
水筒も弁当も持っていってるから、本当は財布いらないんです。
なのに、持ってるとなにかしら買っちゃう阿呆。
甘いものも、炭水化物も、絶つのが辛いのは3ヶ月だけっていうよね。
 
って、私1ヶ月単位でしかダイエットしたことないわ。
3キロ痩せたら、ご褒美でなにか食う。そしてリバウンドする、の繰り返し!
 
そら、痩せないよね。。。。
今度こそ本気のダイエット!!できるかなあ?
 
まずは買い食いやめることからやるですよ。
甘いコーヒーさようなら!疲れのとれるチョコレートさようなら!
時々買ってたおにぎり、菓子パンさようなら!
 
しばらくはイライラするだろうなあ。
 
早起きして家の周りを走ったりもしたけど、運動じゃすぐには痩せないね。
 
ま、頑張ってみます。

GO!GO!7188のこいのうたが泣ける


「こいのうた」LIVE GO!GO!7188

 

会社の同期がカラオケでこの歌を歌っててしんみりしたので、感想を少し書いてみる。

大人になると、セックスしなかった恋など、恋した数に入れなくなると思うんだけど、こういうピュアな恋をした時期もあったなあとしんみりするのである。

 

私のカラオケレパートリーが、中島みゆきとかCOCCOとか中森明菜とか人を選ぶので、どこでもだれとでも歌える歌が必要だと感じるこの頃(笑)

 

さて、彼氏に振られて4ヶ月たち、そろそろ婚活始めました。

合コンやら婚活パーティに励むより、婚活サイトのほうが打率がいいので、そっちを頑張っています。40代狙いです(笑)同世代は20代狙うのわかってるし、年下と付き合ったこともあるけど、年上の方が私、居心地がいい。

 

まあ、お世辞でも可愛い可愛いってほめてくれる人が好き。私、自分でめんどくさい女なのはわかってるけど、落とすのはきっとそんなに難しくない(笑)昔はひねくれてたけど、生理的に無理じゃない人で、ほめちぎってくれる人なら大好き。

 

理想なんてそんなに高くないよ。私より背が高くて(私はチビである)私よりお酒が強くて(多少強いらしいが)、私より収入が高くて(私は高給取りではない)、私を褒めてくれる人が好き。

 

褒めるのも、可愛いと言ってくれるだけでよいのよ。性格重視とか言われても、ブスって言われてるようで私は嬉しくない(笑)好きだって言ってくれたらなおいいけど、日本人男性て、なかなか好きとは言わないよね。すぐエッチしたがるくせに!

 

彼氏できたら、ブログやめるといいつつ、秘密で続けそうだな、私。癒しなのよ、私の。まあバレそうになったら消すので、突然ブログが消えてもびっくりしないでくださいね。私はそういう女です。愛に生きたいのであります。ふははは。

 

さて、今度こそ、結婚できる彼氏をGETできるでしょうか?

今日は母とカラオケに行ったよ。

ダイエットにあまりにも後ろ向きな日記を書いたので、削除しました。

前向きに、行きましょう。

 

さて、今日は母とカラオケに行きましたよ。

しかも6時間2人きり!!

仲良しです。仲良いんです。

口煩い人だけど、良い人です。

 

母のことも姉のことも好きですよ。

口煩い人たちだけどね!!

 

さて、プリンターがやっと戻ってきました。

まあ、もう使わんけどね。vaio z canvasだけで全部できるし。うひひ。

 

あと、1980円のミニヒーター買ったった。

沖縄じゃ、電気ヒーターで十分だわ。

 

なぜか、perfume のTOKYO GIRL を褒めた記事のアクセスが良かったので、あ、借りようとしてたわ、って思い出してTSUTAYAに行って、ついでに借りたBENNIE K の少し古いベストアルバムがけっこう面白くて、昔好きだった人が、「BENNIE K は弁慶から名前をとってるんだよ」って教えてくれたのを思い出してしんみりした。

 

今日は、たいした記事書けないや。っていつもだけど(^^;

一応は、読んで面白いもの書きたいとは思ってるんだけどね。

 

明日は久々にお仕事です。ガンバっていこう。

 

時々、通販で靴を買う

楽天ポイントが貯まってたから、通販で靴を買いました。

通販でよく靴を買うというと、試し履きしなくていいの?と言われるけど、

案外、試し履きした靴のほうが失敗するので、

”歩いても疲れない”と謳ってる靴を買う。意外と失敗しない。

 

しっかし、靴は消耗品だ。運動靴は長持ちするけど、仕事用の靴は半年ももてばいいほうで、すぐダメになる。高い靴買っても同じである。複数の靴を使いまわしたほうがいいというけど、同時にダメになる。今日は2足、靴を処分した。

 

たくさん靴を持ってる人は浮気性だっていう話があるよね。嘘かホントかはわからないけど。古い漫画だけど、「東京ラブストーリー」でさ、男を靴に例えてるのは秀逸だったな。かっこいいけど、一緒にいて疲れる男を足に合わないかっこいい靴を無理に履いているのと同じだって言うの。フィット感って大事だよね。自分にしかわからん。まあ、どんなにフィットする!と思っても人の靴じゃしょうがないってのも一緒。

 

でも、靴がないと外に出れないけど、彼氏はいなくても困らないんだよね。ちょっと寂しいだけでさ。

 

話を戻そう。

靴の通販、案外いいですよー。試し履きしても失敗しちゃう人にこそオススメ。

というわけでまったねー。