アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

アイコの雑記帳

メインブログに書くまでもないことをテキトウに書き散らすブログ

化粧した顔が本来の私の顔だと思っている

おかげさまで、会社のスキルテストに合格しました。やっとですー。もうテストとかやりたくないわー。
 
さて、本題。
化粧してないときのやつれた自分の顔が嫌で、化粧した顔が私なんだと思うことにした。
 
女はそういう生き物だと思う。けっこう都合よく考える。
 
ちなみに、私の初キスは姉である。寝ているときに奪われた。
少女漫画のように寝ているときにキスしてもバレないのか試したかったそうだ。
しかし、ディープキスじゃないから初キスにカウントしないと姉が言った。
女ってのはそういうカウントの仕方をする。
 
友達に恋愛相談したところ「私も恋愛経験二人だから難しいことはわからないけど」
と言ってきたんだが、いや、前に彼氏とは別に3人とごにょごにょあったって話だったわけだが?
「あ、あれは遊びだからカウントしない」とのこと。
 
高校時代にいろいろ彼氏のいた友達も
「キスまでしかしてないから、実質付き合ってなかった」
と言い出した。
 
最後までしてないから、とか、遊びだったから、とかでカウントから外せるなら、
私の恋愛遍歴もだいぶスッキリするでござるよ。
 
私も、付き合ってきた人数聞かれたら、次からは「ひとりだけ」って答えようっと。
 
まあ、それはともかく。
次の彼氏ができたらブログ消すといいながら、なんで露出狂的に昔のことを漫画に描いたりするのかというと、
せめて”誰か”に本当の私を知ってほしいと思ってしまうからなんだと思う。
そして図々しくも、その本当の私を好きになってほしいと願ってしまうのだと思う。
やっぱり欲しいものは愛なんです。悲しいけど。
 
私、真面目だから付き合う前に言ってきたんだよ?「私、統合失調症だよ」って。
でも、次の人が現れたなら、しばらく黙ってるかも。いや、言うとしても、恋愛が原因で、とかは言わないはず。
 
もっと計算高く生きよう。馬鹿正直に生きて馬鹿みてきたんだから。
 
ま、化粧してない顔も愛せたら一番いいんだけどね。
ではまたー。今日は漫画を描きたいので、タラレバ娘のレビューは後日に。。。

スマホ版HP作りました。

ほんのちょびっと、お久々!!です。

簡単ではありますが、スマホ版HPつくりました!

私の描いた統合失調症漫画が一気に閲覧できるサイトになっています。

レスポンシブ勉強中なので、PC版制作は時間かかるやもしれません。

まあ、見づらいけど、PCからも見れると思うので、よろしくお願いします。

aiaiko.jp|新嶋愛子の統合失調症漫画絵日記

 

当たり前だけど、更新しないとすぐアクセスが落ちますねー。

今のところ、このブログでは、ドラマ版タラレバ娘のレビューするくらいしか更新予定がないのですが、漫画を描く気になっているということで、それが私にはベストな気がしております。このブログを更新しまくってるときは漫画制作が行き詰ってるときだったりするんだろうなあ。でも、逃げ道は必要だ!

 

それにしても、絵は描かないでいるとすぐ下手になりますね。描いてる私がびっくりするわ。自己ベストな絵を描いても下手くそいってくるやつはおるんじゃがね。インディーズ投稿サイトに投稿してたけど、お金払ってみてるわけじゃないのに、私がお金貰って描いてると思い込む人たちがいるのが不思議だったなあ。

 

私もせっかくオリジナル描いてるから、お金もらえるサイトに投稿する方向も考えてみようかな。

 

こういう話はメインブログでするべきかね。まあ、このエントリーは宣伝ですのでw

よろしくねー!

 

 

 

 

 

 

TOP絵描きました。

f:id:niisimaaiko:20170212030317j:plain

TOP絵変更につき、プロフィール画像も差し替えました。

デォルメ画のぽっちゃり感はより私に近いです(笑)

私はリアルでは癒し系で通ってるのでね(ふはははは!)

書いてる文章と与える印象が違うらしいですよ。文章だとガーっと書いちゃうけど、人と話すときは聞き役だしね。

でも、若いころよりまあるくなったと思うので、今の文章はどういう人に見えてるんだろうなぁ?同人やってたころはオフ会にもいってたから、初めてリアルで会うとけっこうびっくりされたよ。

 

ネットってそういう人多いよね。対面するとキツイことイタイこと言わない。

ネットで口論になるような人とも、リアルで会うと仲良くできんじゃないかなあと思うことも多いよ。でも、ネットでも衝突せずにやっていけたらいいなあと思う。大人になったなあ。

 

雄弁は銀、沈黙は金、わかっちゃいるけど、なにかを発したくなるのはなんなんだろうね?

 

 

ブログデザインカスタム中。

f:id:niisimaaiko:20170211102153j:plain

 

ブログ改装中につき、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

TOP絵画像は一次的に、以前に統合失調症漫画絵日記で描いた絵を使用してますが、ちゃんとしたのに早いうちに差し替えます。

 

私、TOP絵を自分の絵にできれば満足する人らしい。デザインがどーのこーのいう資格ないなー。すみませんです。

 

この絵はなんか怖いと言われるけど、私は好きです。

まあ自分を美人に描きすぎである。でも、あれですよ、新嶋愛子という女優さんが私の代わりに体はって演じてくれてるという設定なので。

 

ていうか、リアルにちょいブスくらいを描くのは一番むずかしいんだぜー。描きなれてなくてさー。描いてて楽しくもないし。テキトウに描いたら描いたで、下手だの雑だのクレームくるしさ、エッセイ漫画って難しいんだなーと思う、そこらへん。

 

自分のことは、特別美人じゃないけど、特別ブスでもないと思ってる。女はみんなそうだろ?どうやっても自分はブスだと思ってる人のほうがココロの病気だと思うわ(暴言)

 

こういうこと書くとオチ物件にされるので、ここらへんでやめとくか。

 

早朝からブログやってたけど、掃除だの洗濯だのもしないといけないので、またねー。

 

 

 

 

 

メインブログもはてなに引っ越し予定してましたが、アダルトがダメらしいので断念します。

こんにちはー。アイコです。
 
ブログの下書きは、Evernote でしてるんだけど、はてなブログには、Evernoteとの連携ツールがあって、これがまた楽ちんで、メインブログもはてなに移したかったんだけど、はてなは有料版さえもアダルトダメなんですね。むー。
 
今はちっともエロくない漫画描いてるけど、今後、真面目に性に関する漫画にしていきたいので、無理っすね。私もがっつりエロな漫画を描く気はないけど、アカウント停止くらったら精神的ダメージでかそうなので、無難にFC2の有料ブログでほんのりエロの女性向けブログにするしかないなー。すっごい残念です。無念です。
 
私もエロ広告がっつりのサイトは苦手だけど、表現としてのエロはもっと許容してほしいよ。エロで人類は繋がってこれたんだからさ。マンガボックスインディーズも、LINE漫画も成人向けはダメなので、今後の漫画活動はpixivとFC2ブログがやっぱりメインになるかもな。他の漫画投稿サイトは審査が入るらしく、めんどくさそう。通ればお金もらえるとこが多いけどね。頑張ってみる?うーん。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ドラマ 東京タラレバ娘 4話】拗らせ女が見た感想 ネタバレあり。

f:id:niisimaaiko:20170209204120j:plain

ブラウザで直接ブログ書いてたら、突然ブラウザが落ちた!ショック!書き直しだよー。やっぱ下書きはEvernoteだな。
 
さて、榮倉奈々ちゃん描きました!相変わらず似てない似顔絵を描く私なのでした。
正統派美人というより、ヒラメ顔で、まぶたが厚ぼったくて特徴のある可愛い顔なので、とても好きであります。
演技も、なんか正統派の演技というよりリアルよりな気がする。1話の「プロポ来んじゃね?」って言い方とか好きさー。
 
ドラマの話。おいしいおいしいって食べてたケーキを彼女くるからって、食べかけをもって帰れってひどい話。
もう、いづれどっちか選ぶよって感じじゃなくて、完全なるセカンドポジション2の次3の次で彼女優先とかつらいなー。
出会った順番では自分のが先なのに、これかよってなるよね。つらいね。早く元カレなんぞぶっちぎって次に行くのだ!!
 
香には感情移入しちゃってつらいよ。幸せになあれ!!遊ばれていい女なんていないし、遊んでていい時間なんてないし!!
原作のあのシーンが早くやってくるのを待っているわ、私。
 
小雪も辛いなー。奥さんの妊娠中に浮気とか、1番あかんやつ。
 
さて、今回の話のメインはタラレバ娘たちの喧嘩と仲直りと、原作にはないところで、倫子がKEYに「あの二人がいたから私は楽しかったんだ!」っていいきるシーンありましたねー。いいね。タラレバの女友達を肯定するっていいよねー。友達は大事だし、ああやって本音を話せる友達がいるのって大事だよ。見栄はってマウンティングかましてくる女がいないだけ、いい女友達関係だと思うんだよ?
 
私の親しい友達はみんな結婚しちゃったから、たられば言い合える同類の友達ほしいよ(笑)置いてけぼりだよ。ちくしょーめ(笑)
 
それにしても、ドラマはより「KEY×倫子」押しだねー。早坂さんが良くね?(笑)
原作のKEYはよりツンデレだけど、ドラマのKEYくんはよりソフトだよね。ふふふー。
 
さて、次回はイケメンのバー店長現る!公式サイト見るともこみちだね!
イケメンだらけのキャスティングの中でも、よりイケメン役ができる、もこみちすげー。
もっと普通っぽいほうが主役できたんじゃまい?イケメンすぎるんだよねー。
 
さあ、次回も楽しみです!!ここまで一気に見てたから、次の回は一週間待たねばならんのがつらい!!
 
ではまたねー!!

べつにダメンズウォーカーなわけではない

うちの会社は有給も取りやすいし、同業の会社の中では、スーパーホワイトだと思ってるんですが(給料は安いけど)ここのところ、残業続きです。しんどいわー。私、体力ないので辛いです。
 
他のチームの仕事の手伝いしないで空気読まずに帰りたくなるけど、そこまで鈍くもないらしく、手伝いましょうかって声かけちゃうわけです。日本人だなあ。まあ、人間、お互い様だからね。
 
さて、昼間にテキトウに、きっちり読んでない海月姫ディスる記事を書いたけど、批判するなら、ちゃんと読んでからと、いったん削除しています。
 
お昼休憩にブログ書くのやめようかなあ。なんか時間に追われてテキトウな記事になるし。
 
どうでもいい話をするけど、沖縄に進出してくる内地企業の社長は、たいていグローバリストだけど、私、グローバリズムが嫌いなので、うちの会社の世界進出とっとと失敗して、目を覚ましてくれんかなと思ったりしている。社長が世界進出のことを目を輝かせて熱弁振るってるのを虚ろな目できいている私なのでした。まあ、うまくいってくれてもいいんだけどさ、海外に流れていく簡単な仕事がなくなると困る私みたいなのもいるんですよねー。まあ、仕事の愚痴はこれくらいにしておくか。
 
 
そういや、恋愛の話をすると、私が愛してきた男達をダメンズ呼ばわりされることもあるんだけど、べつにダメンズじゃなかったよ?(笑)
 
統合失調症になって、1年くらい働いてなかったんだけど、
実家ではそんなにお金にも困ってなかったし、
やる気もでなくて、このまま人生リタイアするのもいいんじゃないかと思ってたんだけど、
二股野郎だった彼に、ニートとは会わないって言われて、しぶしぶ就職したんで、
社会復帰できたのはその彼のおかげ(笑) 
 
お金取られたこともないし、暴力ふられたこともないし、ダメンズウォーカーじゃないと思うよ?(笑)
 
まあ、結婚には至らず今になるけどさー。
 
占い師の友達に「アイコちゃんのことは心配してない。どうにかなる」と言われて、なんの根拠があってそういうのかは知らないけど、ちょっと気分が楽になった。
 
10年後どうしてるかなんてわからないけど、もう少し気楽に考えて生きていこう。
 
ではまたー!