アイコの雑記帳(サブブログ)

テキトウに無分類に書き散らすブログに変わります。

べつにダメンズウォーカーなわけではない

うちの会社は有給も取りやすいし、同業の会社の中では、スーパーホワイトだと思ってるんですが(給料は安いけど)ここのところ、残業続きです。しんどいわー。私、体力ないので辛いです。
 
他のチームの仕事の手伝いしないで空気読まずに帰りたくなるけど、そこまで鈍くもないらしく、手伝いましょうかって声かけちゃうわけです。日本人だなあ。まあ、人間、お互い様だからね。
 
さて、昼間にテキトウに、きっちり読んでない海月姫ディスる記事を書いたけど、批判するなら、ちゃんと読んでからと、いったん削除しています。
 
お昼休憩にブログ書くのやめようかなあ。なんか時間に追われてテキトウな記事になるし。
 
どうでもいい話をするけど、沖縄に進出してくる内地企業の社長は、たいていグローバリストだけど、私、グローバリズムが嫌いなので、うちの会社の世界進出とっとと失敗して、目を覚ましてくれんかなと思ったりしている。社長が世界進出のことを目を輝かせて熱弁振るってるのを虚ろな目できいている私なのでした。まあ、うまくいってくれてもいいんだけどさ、海外に流れていく簡単な仕事がなくなると困る私みたいなのもいるんですよねー。まあ、仕事の愚痴はこれくらいにしておくか。
 
 
そういや、恋愛の話をすると、私が愛してきた男達をダメンズ呼ばわりされることもあるんだけど、べつにダメンズじゃなかったよ?(笑)
 
統合失調症になって、1年くらい働いてなかったんだけど、
実家ではそんなにお金にも困ってなかったし、
やる気もでなくて、このまま人生リタイアするのもいいんじゃないかと思ってたんだけど、
二股野郎だった彼に、ニートとは会わないって言われて、しぶしぶ就職したんで、
社会復帰できたのはその彼のおかげ(笑) 
 
お金取られたこともないし、暴力ふられたこともないし、ダメンズウォーカーじゃないと思うよ?(笑)
 
まあ、結婚には至らず今になるけどさー。
 
占い師の友達に「アイコちゃんのことは心配してない。どうにかなる」と言われて、なんの根拠があってそういうのかは知らないけど、ちょっと気分が楽になった。
 
10年後どうしてるかなんてわからないけど、もう少し気楽に考えて生きていこう。
 
ではまたー!
 
 
 
 
 

【ドラマ東京タラレバ娘3話】拗らせ女が見た感想 ネタバレあり

f:id:niisimaaiko:20170208054142j:plain

こちら沖縄では火曜日の夜中に2話までしか放送してませんが、Huluで3話まで放送してましたので、3話の感想行っちゃうよ!!
 
大島優子があんがいちゃんとサバサバ女を演じててよかったです。
サバサバ女が恋に落ちていく様もよく描けてましてね。
運命の人だと思うような出会いをしても、
それが既婚者だったり、彼女もちだったりって落ちもね、悲しいけど、あるよねー。
 
メインはKEYとりんこの恋愛のあーだこーだだけど、
やっぱり元カレのバンドマンとのやりとりにギャーギャー言っちゃう私なのでした。
 
KEYとりんこのやりとりはね、もう見てこうらんなくって、声だけ聞いてました。もういたたまれなくて!!
 
ほしいものは、言葉にすると陳腐だけど、愛なんです。
 
ああああ、そうだよね。
Hなんて、二の次三の次で、愛されたいだけなんだよ。
 
りんこの空回りっぷりもね、ドラマを見たら、あ、けっこうKEYのこと好きなんじゃん?って思ったよね。
原作は正直、そんなにKEYのこと好きじゃないんじゃね?って私は読んでて思ってた(私がKEY押しじゃないせいかもしれんw)
 
ああ、でもKEYくんのいうことは正論でしたね。
やったって簡単に言うような人とは恋愛できない。
逆に考えるんだ!男が「あいつとやったぜ」的なことを言いまくる男とは恋愛したくなかろう。
 
りんこさんはしくじりました。
でも、感情をもてあまして友達に相談しちゃうのもわかる!
 
しくじったんだよ、もう次にいくのじゃ!!
とは思うのだけど、↓↓は7巻まで原作読んだ感想です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで小雪と香はKEY押しなの?あの展開で第四出動って。。。
友達なら、りんこがKEYにいこうとするのを全力でとめて早坂さん押しするよね。
そこらへんは作者が少女漫画脳なのかなと思ったりした。リアル路線の話で、KEYくんだけが浮世離れして見えるのだが。
まだ完結してないようなので、続きをまちます!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というわけで、ドラマ東京タラレバ娘3話のネタバレ感想でした!!
内地では今日の夜に4話放送らしい?ですよね。いいなー。Huluでも早くやらないかなー。
 
 

ポンパレモール限定ポイント100円分もらったからじゃがスティック買った

前回、ダイエット宣言して、舌の根も乾かぬうちに食べ物通販しててごめんなさい。しかもおもいっきり炭水化物。でもおいしいです。チーズ&黒胡椒味というから、強い味を想像してたんですが、思いのほか素朴なじゃがいもの味がします。

 

ポンパレモール、時々、抽選でポイントくれるんですけど、今回100円分で、え、そんなのいらねって思ったけど、やっぱり惜しくて、やっすい500円以下の探してたらこれがあっただけです。でもおいしいです。量もあります。じゃがびーをもっと素朴にした感じです。お酒に合いそうです。私は一人酒はしないけどな。

 

みなさまも、ちんまいポイント消費に困ったら、じゃがスティック試してはいかがでせうか。

 

さて、お試しでやってるポイントタウン。承認待ちポイントとやらがつきました。

f:id:niisimaaiko:20170206202242j:plain

ちゃんとしたポイントとして認定されるのに、1~3か月かかる模様w

うーん。めんどくせ。

でも、やらなかったら、もらってないポイントなんだと思えば、ちっとも入金に至らないアフリィエイトぽちぽち貼るよりよさげw

 

なんかこういうポイントサイトって、アメブロあたりの主婦層がやってるイメージで、はてなではあんまりみかけないよね。場違いだったらすまんね。

 

私、もともとはブログにアフリィエイトとか貼らない人だったのよ。

ブログは、頭の中に渦巻いてることを形にする場所というか、漫画を発表する場所というか、まあ最近は遅々として進んでないけどね、漫画制作。最悪、だれも見てなくてもいいやとだらだら続けてた時期があったわけ。でも、元彼が、一時はブログで月30万稼いだこともあるということを言っていて。え、私のブログ運営超もったいなくね?と思い始めてwまあ、別れた男の話をするのもなんだけど、元彼の教えが、

 

ひとつ、ブログのテーマを絞るべし

ふたつ、本でも買って専門的なデータを交えつつ、自分の体験を語るべし

みっつ、アフリィエイトは貼りすぎず、ポイントを絞るべし

 

他にもいろいろ言ってたけど、覚えられたのがこんなとこで(頭弱いんでw)

まあ、でもなんかグーグルさんの仕様が変わって、前みたいに稼げなくなったらしいんだけどね。

 

しっかし、言われたとおりに作るのってなかなか難しいんだよ。私も自由に書いてきた時間が長いもんだからさ。今のメインブログ統合失調症にテーマ絞って運営してるんだけど、その前にテキトウになんでもあり!のブログにしてたときより、拍手やコメントをもらえるようになったのね。そこは元彼に感謝かなあ。やっぱり反応あってこそなんだなあと思った。

 

でも、テーマ以外のことも書きたくなるから、はてなにサブブログ展開してるわけですw 結局てきとうにやるのが好きなのだろうか。。。でも、はてなはスターもらえたり、反応があるから楽しい。どうでもいいことばっかり書いてるけどね。アフリィエイトも今は稼げなくていいからシステムを理解しておこうと思ってるんですよ。いづれは稼げたらいいなあとは思う。お金はあったほうがいいもんね。うん、絶対あったほうがいいよ。でも、稼げるブログを作り上げられたとしても、また別にテキトウに書き散らせるブログを作っちゃうんじゃないかなあと思ったりする。

 

お金を稼ぐとか、アクセスを稼ぐとかは、わかりやすいレベルアップだよね。楽しければいいと思ってても、やっぱり、どうせならレベルアップしたくなるよね。

 

前にも書いたけど、axesの福袋の中身公開やって、1日で1300以上アクセスあったわけ。え、なに、こんな世界があるの??ってマジでびびってさ。1年続けたメインブログが2000くらいよ、1年でwちまちま頑張る意味とか考えてへこんだりもしたけど、いろいろやってみることに意味があるのだ!!と思った。

 

ネットってそこらへんの、突如訪れる爆発力みたいのがあるよね。

面白い。ネットって面白い。

うちのブログの平均アクセスがせいぜい、20~45/dayくらいかな。波はあるけどね。少ないと思う?でも、無名サークルが、2次創作の同人誌を30冊売りさばくのってすごい大変だったんだよ。がんばって30冊よ。まるっとオリジナル創作だと手にもとってもらえない。無料配布だってお金かかる。そう考えるとね、やっぱりネットって面白いんだわ。

 

コミケに行かなくなって、だいぶたつけど、今はどうなってるのかなあ。

レベルが上がってるのが想像にたやすいね。コピー本作るくらいだったらネットにあげるもんね。

 

でも、タダでみれるものが多くなったから、本当にいいものしか売れないんだろうなあと思う。今のコは恵まれてるけど、大変だね!

 

って、最近のコミケ事情はさっぱりわからんので、想像で書いててすみません。

 

ではまたねー。

 

甘いものを取らないと頭がすっきりしない気がするのが良くないのだろう

ブログ村で30%くらいを「30代のダイエット」に割り振ってたんですけど、どうしてか、よく20位以内に入ってるようで、すまぬ、あんまりダイエット記事書いてないばかりか、ダイエット自体できていない。

 

ダイエットしないといけないのは確かで。

医者に強く言われてるしね。

痩せろって。

 

でも、甘いものとらないと、頭がぼーっとする気がする。

気のせいかもしれない。

甘いものとるとたしかに、そのときだけホッとするけど、それはそのときだけな気もする。

 

でも甘いものがほしいときはその衝動はとても抑えがたく、私の頭を甘いものが占拠するのだ。

 

甘いものがほしい、甘いものがほしいと。

 

意思が弱いし、依存体質である。

買い食いやめたら、10キロは痩せる気がする。でも、耐え難い。

もう、財布をもたずに会社に行った方がいいとさえ思うが、大人は急な出費が必要なときもある。

 

隠しとこうかとおもったけど、言うか。

72キロあります。デブです。

62キロあたりで、友達に、「そろそろぽっちゃり超えてデブの領域に片足突っ込んでるから痩せたほうがいいよ」と言われてから更に10キロ太ったわけだから、さすがにデブなんだろうな。

 

ちなみに、統合失調症になる前の平均体重は53キロ。陽性ばりばりのときは、常世の食べ物食べると新しい世界を作れなくなると思ってたから、47キロくらいになってた。だから、まあ、太ったねー。

 

痩せたいのだが、痩せろという発想自体「呪い」じゃないかと思う側面もあって、毎日毎日不安に過ごして日々が平均体重なら、多少太っても不安のない生活したほうが幸せなんじゃないのって。

 

こんだけ太っても、へんなおじさんにナンパはされるわけで、まあへんなおじさんにしか受けないから、やっぱり痩せたほうがいいのだろうけど、危機迫るほど痩せようという気になれないので、困ってるんですよ。

 

母が、医者に叱られるのが嫌らしく、食事時、いつも説教ですよ。それが嫌で早く食べ終わろうとすると、食べるのが早いから太るんだってさらに説教されて。

 

痩せてるからってだけでマウンティングされるのってどうなの?痩せてるってそんなに偉いの?

 

まあ、痩せないといけないから、ダイエットジャンルにも30%いれたけど、真剣にまじめに痩せようという気持ちが、甘いものへの欲望に勝ちがたいので、ダイエットランキングでちょっとだけど上にいてすみません。ジャンルの抜き方もよくわからんので、ダイエットも頑張ってみます。

 

ああ、漫画描いてるけど、集中できねー。頭がふわふわしてる。ぐあああ。

 

 

【東京タラレバ娘主題歌】Perfumeの「TOKYO GIRL」がすごくいい


[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」(short ver.)

 

はまっております、タラレバ娘。

主題歌のTOKYO GIRLのフルバージョンが聞きたくて、TSUTAYAに走ったら、なくて!!えー品揃え悪!!と思ってたら、リリースは2/15だってさ。遅くない?そのころには飽きてるかもしんないのに(笑)←

 

まあ、でもついでに昔のPrfumeのアルバム借りてきました。Perfumeいいよねー。

 

それはそうと、このブログの方向性とか考え始めております。

当初に書きたかったネタはわりと書いてしまったので、これからはちゃんと漫画とか動画とかのレビューちゃんとしようかなと思ったけど、私、レビューそんなに得意じゃないわと気付いて、じゃテキトウにこれからもヨタ話書いてくとなると、読者が増えるわけもなく。。。切ねえ。。かといってそんなにネットで有名になりたいわけでもないんだよなあ。矛盾してるよなー。有名じゃなく、たまに反応してくれる人がいるくらいのポジションでいいなんて、今のままでいいってことか?いいのかそれで。発展性のない。。。

 

まず、仮に彼氏できたとするじゃん?メインブログを消すよね。私の過去アイタタタだもん。痛い過去を含めて愛してくれる男探すより隠したほうが早いじゃん?男なんてそんなに器のでかい男なんていないもん。私もかつて、根暗な部分を含めて、私を愛してほしいって思ってたけど、明るいふりして愛してもらったほうが早いんだよ。アイコちゃん明るくていいよねっていつも楽しそうだねって言われたときにもう切れたりしないよ。本当の私をわかってないって怒ったりしない。うん、私は元気だよって、楽しいよって、言うよ。恋愛拗らせて、統合失調症になった過去なんていらない。言わなきゃよかった。言わなければ、まだ一緒にいられた?あああ、もういいんだよ、過去は過ぎていって戻らないんだから!!

 

ああ、私が本当にヤバいときはネットもできなくなるから、大丈夫ですよ、元気ですよ。正気ですよ。幻覚も幻聴もないよ。でもときどきすごい落ち込むよ。更年期障害じゃないよ。生理きてるよ。なに言ってんだよ、もう。

 

Perfume聴いて落ち着こう。今は暗い歌聴きたくないよー。ガチで落ち込むんだよ。でも優しすぎる歌もヤバい。Every Littile Thingのきみのてとかね。。。

 

しつこく失恋ひきづっててごめんなー。次にはいこうと思ってるし、まだいけると思ってるけど、やっぱり恋愛に弱くてな。

 

歌はいいね。カヲルくんじゃないけどw

恋を知る前は恋を歌った歌が好きではなかった。どいつもこいつも発情してるだけのことをさも美しく歌ってらあとナナメに見ていたよ。

 

でもね、世界は愛で出来ているよ。愛で繋がってきたんだよ。愛を歌うことは尊いのだよ。人間の本質だから。

 

というわけで、ブログをどうしていこうという結論は出なかったけど、まあもう少し続けていけば、パターンとか形とか見えてくるんじゃね?と思い始めた。ではまた!

拗らせ女がドラマ 東京タラレバ娘を見た感想(1話~2話まで)ネタバレあり

タラレバ娘はHuluで、見れるから見るのじゃ!!
普段、ドラマなんてちっとも見ない私が楽しんでみてるので、30代の、アニメ派の人も見るのじゃ!!

f:id:niisimaaiko:20170205130431j:plain

似顔絵描いてみたけど、似なかったよ(笑)途中まで頑張ってたけど、適当に色塗ったった。ぐああ。
それにしても、主演の吉高由里子かわいいのう。ワンレンボブ似合ってる。
何度もいうけど、私、普段ドラマとか見ないので、吉高由里子という女優なんて、物まねの人の酔っぱらったイメージしかなかったけど、
いいじゃん?こういう役もできる人なんだね。
 
大島優子は、なんか、違くね?演技がどうこういうより、「私、世の中わかってます」的な子が不倫にとち狂うのが原作の面白さなのに、なんかきゃぴきゃぴしてる普通のコでさ。ま、いっか。
 
ドラマ版はなんかそんなに仕事もできるコじゃなく、30でまだ駆け出し設定だね。まあ、最近のリアリティ出してきたか。努力したからって成功できるわけじゃない最近のリアリティ。
 
あと、枕営業で仕事取られたのを実力で取られたことに改変されてたね。しょうがないのか?
でも、泊まってた旅館に乱入されるんじゃなく、酔いつぶれたのを送りとどけられて、ってさ、主人公にスキがありすぎな展開に変えられちゃったね。
 
しょうがないのかね?テレビ的にテレビ業界をクリーンなイメージにしときたいのだろう。実際はしらんけんどな。
 
個人的にムズムズしたのは、バンドマンの元カレとやっちまう榮倉奈々ですよ。ギャーギャー叫びながら見てたよ。一番感情移入してみてた。
ネット漁ってたら、結婚して幸せな人がやる役じゃない的な感想転がってて笑った。私生活と役は切り分けてあげようよ。
 
KEYくんはあまり好きじゃないのよ。原作のKEYくんも好きじゃないから、役者は悪くないとおもう。
でも早坂さんもなあ、違う女性に対する恋愛相談で食事に誘うとことか嫌い!!
 
私の仲いいコが好きで、協力してって相談されたことが昔あったけど、心の底からてめえでなんとかしろと思ったわ。
 
異性への恋愛相談はね、するなとは言わん。私もしたことあるから。でもね、だれかに相談しないといけないほどうまくいってない恋はうまく転ばない!!占い師に頼っても同じ!!大人の恋愛はうまくいくときはとんとん拍子にベットインだよ。押しても引いてもダメなら次にいくしかない。
 
なんていいつつ、私もいまひとりだから、偉そうなことは言えないんだけどね。
 
それはさておき、元カレのバンドマンだけど、わかるわー。ダメな男ほど魅力的。元カレとか一番ダメ物件だよね。ダメだったから「元」なんだもんね。
 
昔、好きだった男の話をすると、
このさき、お互い結婚しても会えたらいいね。そのとき、Hがあってもなくても俺はかまわない
って言いやがったのさ。
今思うとクズ発言だよ。私の家庭も壊す気か!!って感じでしょ。
でも、あの時はね、好きだったから、そういう形で続いていく恋もあるのかなって、一生切れない絆になるのかなって思ったわけさ。
きれいさっぱり縁がきれてよかった。
 
でも、偶然出会ってしまったら、そして抱きしめてもらったら、揺れてしまうー。
やっちまうよ。ダメだよ。わかってるよ。ああだけど!!
 
愛されたいんだよー。愛してたんだよー。ああもう。
 
なので、昔の男は忘れられなくても、触れず、触らず、連絡をとらずにいたいものですね。
私の友達が旦那も子供もいるのに元カレとエンジョイしちゃって大変なことになってる。元彼と友達ってやっぱダメだお。
 
さて、レビューといいつつ、自分の話をしちゃうブログですまぬ。
huluは基本的にうちの親父が見てるので、親父のいないときしか続きが見れませんので、続きの感想はまたいづれ!!やります。ではまた!!
 
そろそろ自分の漫画も描かないとなあ。
 
 

東京タラレバ娘が面白い

ポイントタウンというものに入ってみたんですよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

なんかよくわかんないけど、クロームツールバーにアプリ入れれば1000ポイントもらえて、あと1000ポイント稼げばいきなり換金可能とのことで(20ポイントで1円だから2000ポイントで100円ですね)なんかよくわかんないけど、よく利用する電子書籍楽天KOBOやhontoやRenta!利用時に別にポイントが貯まるシステムなんだと理解して使ってみてるんですが、ポイント承認に多少時間かかるようで、謎である。まあ、換金までできたらまたブログで、紹介しようかなと思ってます。

 

過去にやったことのあるポイントサイトというと、キラキラウォーカーというやつがあったんですが、あれは最悪です。不要なアプリをいっぱいダウンロードしてポイント貯めても結局1円も換金できなかったもんね。

 

まあ、その話はおいといて、ポイントタウンのポイント貯める実験で、久々に電子書籍を買おうと電子書籍サイトを眺めていたら、最近実写化で話題の「東京タラレバ娘」1巻が、楽天KOBOとhontoで現在無料公開中であります。
なんか、電子書籍版1巻のリンクが貼れなかったので、電子書籍版2巻と紙の方の全巻セット貼っておきます(笑)

私は多分、電子書籍版の全巻セットを買う(笑)

 

この本読んで、主人公を痛いと思う人もいるかもしんなけど、お金がある分いいんだよ?

今のいきおくれの30代なんて貯金もたいしてない人が多いはず。東京のほうが稼げるけど、誘惑が多いから、お金貯めるのなかなか難しかった記憶。ネイルに3万使う価値観で、貯金もあるってだいぶバブリーな人だと思って読んでいた。あ、まだ1巻しか読んでないけどね。

 

この本は高齢独身女性にはキツイけど、ターゲットはその高齢独身女性なのだと思うので、まんまとかかってみました(笑)面白いけど、笑えない。身を引き裂かれる思いで読んでます(笑)

 

男の人は若い人が好き。しょうがないよね、見た目だけの問題じゃなく、いい歳して独身な人はなにかしら拗らせてるからね。それは男も同じで、いくつになっても女性を口説いた経験のない人はなにかしら拗らせている。

 

でもさー、結局、主人公はKEYくんとくっつくの??

少女漫画で定番のS男は個人的にあまりタイプじゃないので、そこだけが、ちょっとなーと思った。(どうでもいいでしょうが、私の歴代彼氏(彼氏もどきも含め)はみんな自称Sだったよ(笑)Sって優しいんだよ実際。)金のある30代が若い男を捕まえる図になるんかなー。金のない30女には夢のないお話になるな(笑)

 

30代ってさー。大人で、そこそこ経験も積んでるけど、やっぱりまだ未熟なんよ。子どもいる人は、逆に子どもに育てられてるんだと思う。

あー子ども産みたかったなあ(もう過去形したいかも・・・。)

 

今は7巻まで出ているようなので、全部読んだら、また感想書きますねー。ドラマも見たいかもー(^-^)