アイコの漫画でレビュー

大好きなものは漫画、アニメ、通販、YOUTUBE鑑賞!! 読んだもの買ったもの行った場所について漫画やイラストでレビューするブログです。

【BON!BON!!BOBON!! 2話】オムロン体組成計 KaradaScan HBF-255T 購入レビュー

f:id:niisimaaiko:20170621222015j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222042j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222037j:image

f:id:niisimaaiko:20170621222033j:image

 
どんどん雑な絵になっていくー!!ごめんなさい、1日で仕上げようとしてしまう癖が・・・。
まあ、いい買い物したと思ってますよー!!
それにしてもレビュー漫画大変だなー。次は別の商品で漫画描くかは要検討ですわ。
体組成計の説明いらんかったかなーとか、いろいろ思うことはありますが、購入を検討されている方の参考になればと思います!それではまた!
 
 

【命短し恋せよ乙女】結婚発表したNBM須藤凜々花に30代独女が思うこと。

f:id:niisimaaiko:20170619205655j:image

今日は空腹のあまり、低血糖で頭痛を起こし、黒糖なめながら熱さまシートを貼りつつブログを書いてます・・・。
デブも大変なんだぜ。。
 
毎回似ないのに今回も描いたぜ有名人似顔絵。今回の話題は須藤凜々花さん。
 
結婚発表したNMBの須藤凜々花さんに、30代独女が思うことといえば、「そうそう。一番綺麗なときに結婚しとけー」ってことです(笑)
まあ、私この方のこと知らなかったんだけど、古風な可愛い顔立ちでさっしーなんかよりよっぽど可愛いと思うけどね。(さっしーFANの方、ごめんにゃ。)
 
私の好きなアイドルは、声優の田村ゆかりさん、松浦亜弥、古いとこだと中森明菜さんですが、
ゆかりんも、明菜様も、ひとりで生きていけるほど強い人に見えないので、結婚してくれた方が、FANとしては安心するんですが、
結婚=幸せじゃないにせよ、FANがもう結婚してほしいと思うような年齢まで一人でいる方はきっと、いろいろ拗らせているので結婚が難しいだろうなと。
 
FANなんてさ、歳とったら劣化したとか言って去っていくんだから、一番いい時に生涯のパートナーみつけといたほうがいいんだって。
恋愛禁止に従ってないで命短し恋せよ乙女なんですよ。
 
AKBではこじはるが一番かわいいかなと思うのですが、彼女は「誰かがそのうちやるんじゃないかと思ってた」とあっけらかんで笑う。
それくらいずる賢い方が幸せになれるよー。
 
真面目に恋愛禁止に従ってそうなまゆゆとかの方が将来アブナイと思う。突然、道ならぬ恋に落ちるのはああいうタイプだよ。
 
AKBにも可愛い子はいると思ってはいるんだけど、売り方が嫌いなんだよねー。
 
「会いに行けるアイドル」なんて安っぽいにもほどがある!キャバクラじゃないんだからさ!
そもそもターゲットが親父なんだよね。中高生は何枚もCD買えないでしょ?
同じCD何枚も買わせるから、恋愛が発覚したとき、キレられるんだよね。恨みになるんだよね。
マジで一人一枚だけしか買えないように制限したら純粋な順位が出るんじゃないの?女の子も応援するようになるんじゃないの?
でも、商売だからやらないんだろうね。
 
人生は幸せになったもん勝ちなんだよ。
自分が無理をすることで、誰かが幸せになるというなら、そんな誰かなんかいらんのだよ。その誰かが家族じゃないなら尚更だろう!!!
 
ということで、あー、頭痛いの良くなってきた。
それではまたねー!

【沖縄 泉崎】鳥と卵の専門店 鳥玉 に行ってきた。

昨日、工事中のバスターミナル近くの「鳥と卵の専門店 鳥玉」にふらっと行ってきました。

f:id:niisimaaiko:20170618174245j:image

 
お店の中にこんなのがあって、ワクテカを誘います。
 
頼んだのは、「塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮」の定食、税込950円。高い・・・。観光客向けのお店なんかな?ま、単品も選べるけど、定食でいこう。
 

f:id:niisimaaiko:20170618174257j:image

五穀米or 白米、アーサ汁orだし汁が選べます。私は、五穀米とだし汁にしました。
 
出てきたのは、ものすっごいボリューム!!このボリュームなら見合った値段かな?
 
会社近くの弁当屋だと350円くらいだから、ここで毎日ランチしようとは思わないけど、ちょっと贅沢にいいランチしたい!ならちょうどいいかも。フレンチのランチだと1500~2000円はするから、ちょうどいい価格帯かもしれないなあ。
 
とろとろのソースには、ゆで卵の白身部分がごろごろしてて面白い。多分、黄身はソースで贅沢に使ってるから、白身を捨てずに!ってことなんだと思う。
 
だし巻き卵もふっわふわ!!卵が本当に贅沢に使われてるなあ。
 
だし汁はおちょこみたいなのに入れて飲みます。うまし。
 
食べ終わった後、会社に勉強に行ったけど、勉強中、お腹いっぱいすぎて大変だった(笑)
 
というわけで!!一週間に1度のドカ食いタイムでした!
一週間に1度だけ、好きなものを好きだけ(ただし昼のみ)食べるダイエットですお。
 
翌日、ていうか今日だけど、空腹がいつもより酷い・・・。
来週のドカ食いタイムは控えめにしよう・・・。
 
今日は、ジムにも行ってきたけど、間中、空腹で空腹で、辛かったよー!
 
一応、体重は71キロキープ中。
そこからなかなか落ちないんだわ。
 
なんでだろ〜なんでだろ〜
 
ドカ食いタイムも2週間に一度とか、
1ヶ月に一度とか、
どんどん減らしていけたらいいのかな?
 
あ、腹筋トレーニングはそんなに辛くなくなってきたよー。
あんまり凹みはしてないけど(^^;
 
ああ、かっぱ着ていったのに、フードが風に飛んで、頭が濡れたお。
早く梅雨終わらないかなあ。
 
 
 
 

真面目にデザインの勉強を始めたので、デザインの話でもしようか。

f:id:niisimaaiko:20170618133615j:image

 
会社で、前々からデザインのスキルテストが定期的にあって、独学と思い込みで勉強して落ちまくってたんだけど、会社の人が勉強会を開いてくれるようになったので、ちょっとレベルアップした気になったので、予定しているレビュー漫画のTOP画像もデザインぽくPhotoshopで、作りこんでみました。こんだけ作るのに、午前中潰れました(^^;
 
デジタルぽいフリーフォント探し回って、こんなんなりました。フリーフォントていっぱいあって探すの楽しい。いつかは自作のフォント作って配布してみたい。
 
デザインフォントはここぞという場所に使うべきで、多用するべきではないと言われるんだけど、趣味で作ってるものだから、好きなように作りました。
スクールではソフトの使い方しか教わらないけど、実際の現場では、余白とか字詰めとかを揃えるように、めっちゃ注意されます。ガイドを引きまくって、余白をそろえるのは基本なんだそう。レイヤーに名前つけたり、いらないレイヤーを消したり、フォルダ分けしたり、レイヤーを整理してるか、とかをチェックされます。専門学校だったら、そういうところもみっちり教えてもらえるんでしょうか?ま、スクールに通ったおかげで今の会社に潜り込めたんだと思うので、いいんですけどねー。
 
給料低いから、他の会社に移ろうかなと考えることもあるけど、今のスキルレベルで移っても給料はたいして変わらないだろうなと、求人誌みて気づいたので、むしろ残業が少なく、有給も取りやすいホワイトな今の会社で頑張ってスキルアップを目指そうと思っております。上司は年下でも、後から入ってきた人でも気にならないけど、どんどんベテランな在籍年数になっていくのに、いつまでも低いレベルでは会社に居づらくなっていきそうな・・・。
 
ていうか、レベルが低いうちはテスターしか仕事が回ってこないから、仕事がつまんない!ってことになる。テスターは大事な仕事だけど、やっぱり、デザインであれコーディングであれ作るのが楽しいんだよね。作る側に回るにはそれなりのレベルとスピードがないと・・・ってなる。しょうがないよね。好きな仕事ができないのはそのレベルにないからなんだ。
 
それにしてもだ。デザインを真面目に勉強しはじめると、世の中は誰かのデザインでできてるんだなって気づく。
飲んだらすぐに捨ててしまうコーヒー缶だって美しい。鉛筆や筆箱、あらゆるものが美しい。
 
昔、芸術家の彼に使い捨てのデザインはしたくないって言われたんだけど、
そうやって消費されていく商業デザインは儚いけど美しくて、
私は好きなんだと思う。
 
私はネガティブだから、すぐどーんと落ち込む。立ち直るのに3か月はかかる。
そして、また下手くそな絵を描き始め、ごちゃごちゃしたデザインを作り始める。
同じことを繰り返しているようで、知識だけはちょっとづつ増えていくから、螺旋階段みたいに少しづつ上達していく。
 
それでいいや。まっすぐな階段を駆け上るような人生じゃなかったけど、私は気づいたんだ。
普通の生活、普通の仕事、普通のデザイン・・・その尊さと美しさに。
 
ま、奇をてらったデザインは変わらず好きなんだけどさ!!
 
基本、雑でいいかげんな私も仕事は丁寧にできるように頑張ろうっと。
それではまた!

Sonyのポータブルプレイヤー届いた!

f:id:niisimaaiko:20170616230516j:image

f:id:niisimaaiko:20170616230527j:image

あれ?思ってたより、小さい。
 
でも、これで、お風呂で音楽聴いたりも出来るぞっと思って、付属の説明書見てみたら、注意事項に、「水に浸さないで下さい」
 
えー!!youtube とかでよく防水だって宣伝されてたのに?
 
で、慌ててyoutube のレビュー動画とか見直したら、防水なのは、SRS-X1 で、私が今回購入したのは・・・・
 
SRS−BTV5
 
なんてことだ!!いろんな機種出てたんかい!!
 
どうりでちょっと安かったわけだ。。。。
見た目そっくりだから勘違いしたよー!!!
 
 
まあ、いい。お風呂で音楽はおまけで出来たらいいなと思ってただけで、本命の使い方は、
以前あげたエントリー「iPhoneHDMIでモニターに繋いでapple watchYouTube を操作する快適生活」に、貧弱なモニターの音源じゃなく、そこそこクリアに聞こえるスピーカーが欲しいというところだったので、とりあえず繋いでみました。
 
iPhoneも問題なく繋げます。音もいいです。
 
しっかし、HDMIでモニターに繋ぐとポータブルプレイヤーからは音は流れません。。。
 
そういえば、前回、chome cast で繋いだ方が安いんじゃない?ってコメント貰ったのを思い出し、一階のリビングのテレビで落ちまくって使うのを諦めていたchome cast は回線の通りがいい自室では試してなかったので、使ってみることにしました。
 
テレビじゃなくて、モニターでもchome cast って問題なく使えるんですねー!!
HDMI端子だから当然なのかな?
 
でも、結局、音はモニターからしか流れません。
 

f:id:niisimaaiko:20170616230535j:image

で、たまたま両端が上の形状になっているケーブルをもっていたので、モニターとスピーカーを有線で繋ぐと、スピーカーから音が!!
 
でも、chome cast は、Apple Watchで操作できるPro tuber には対応してないんですよ。
U-next に対応してるみたいで良かったけど。
U-next は、HDMIケーブルで繋ぐと、「ミラーリングには対応してません」て表示が出て、モニターで見れないのね。
 
Chome cast は、u-next とか、Hulu とか見るときに使おうかな。
youtube みたいに短い動画ばかりじゃなければ、エアロバイクを漕ぎながら次の動画を探すのにapple watch 使う必要もないしね。
 
ちなみに、dドラマは今月で解約する予定。安いし、ラインナップも悪くないと思うんだけど、インターフェイスが親父には使いにくいんだそうで。親父のために契約してたから、使いにくいなら解約だね。
 
iPhoneHDMI ケーブルで繋いだ上で、モニターとスピーカーを繋いでも問題なかったので、私はyoutube 鑑賞はそっちでやりまーす!!
 
なんか、この無線時代にケーブル繋ぎまくりだな(笑)
 
モニターじゃなく、音のいいテレビを買うべきだったんだろうか?
まあいっか。テレビだと高いもん。パソコンも繋ぎたかったしね。
 
あ、ちなみに、pro tuber は、動画の下の方に、勝手に下手くそに翻訳したような字幕が入ります。正直邪魔です。気になる方は他のアプリを試してみてもいいかもです。
 
そういや、新しいサーフェス発売されたらしいね!!
お金があれば、サーフェススタジオが欲しいよ!!
 
今持ってるvaio z canpasの不満があるとしたら、大画面で操作したいってことになるよ。
私、パソコン持ち歩かないから、デスクトップでいいんだと気づく(^^;
 
まあ、サーフェスに浮気せずに、vaio を大事に使っていくけどね!
高かったからね!!
 
サーフェススタジオも、安くなってどんどん後継機出てくるといいねー。
 
漫画描くのは次回に!!ではまた!! 

Bon!Bon!!BoBon!! 第1話

f:id:niisimaaiko:20170612233301j:image

f:id:niisimaaiko:20170612233251j:image

 

f:id:niisimaaiko:20170612233310j:image

というわけで。
すごく雑ですみません。
下手でも、時間かけて丁寧に描けと言われるのは分かってるんだけど、時々やらかしたくなるんですよー。
 
このシリーズは、マンガボックスとか、ピクシブとかには載っけないから許してね。
適当にだらだら漫画描きたいときってあるんですよ。
 
ブログ名に反して漫画全然描いてなかったから、そこは良かったかなって思いつつ。
 
次は少しは丁寧に描くよ。商品レビューだからちゃんとしようかな。

 

そりではまたー!!

カフェラテからブラックコーヒーに代えてみよう。

ローソンのマチカフェのカフェラテの砂糖抜きが好きだったんですけど、ブラックコーヒーにはダイエット効果があるけど、ミルクが入るだけで太ると聞いて、ブラックコーヒーに代えてみるチャレンジ。

f:id:niisimaaiko:20170612125759j:image

 
缶コーヒーは保存料やらなんやら色々入ってるからダメだっていうんで、マチカフェです。
 
節約と、ダイエット兼ねて、昼休みにコンビニ行くの辞めようと思ってたんですが、デスクワークの中、少しでも外に出て買い物するのがストレス解消だと気付いたので、マチカフェのブラックコーヒーのみ!買っていいことに決めました。
 
おやつはなしです。
週一回だけ、好きなのを好きなだけ食べていいらしいので、普段の日は我慢。三カ月甘いもの取らないと食べたくなくなるらしいけどねー。
 
金曜日はソフトバンクのアイスクリームクーポンと、土曜日は楽天のドーナツクーポンが来るけど、どっちかひとつにしないとなぁ。
 
とりあえず今日の朝は71キロまで落ちてました。頑張って、目指せ60キロ台。
 
弟がね、空腹を楽しめ、と言います。
空腹の時に脂肪が落ちると思えば楽しいだろって(^_^;)
 
そう思えれば楽しいのかなぁ。
 
朝の運動には、スクワットとジャンピングの他、腹筋と、プランクチャレンジというのを取り入れてみた。
 
プランクチャレンジというのは、腕立て伏せの肘をついた状態で上下せずにキープするという運動。20秒から始まって、毎日少しづつ秒数を増やし、一カ月後には5分できるようにする、というもの。腹筋が割れるらしいですよ!!うまくいけば(笑)
 
気になった人はプランクチャレンジで検索かけてみてね。
 
さあて、午後もお仕事頑張るぞー!